引き続き年末鍋会&初詣は橿原神宮

大みそか鍋会の途中に年が変わる。ゆく年くる年を見た後、Wiiのバーチャルコンソールで懐かしのファミコンをプレイ。さらに、大分前に隊員7号が購入していたいただきストリートも初プレイ。大いに盛り上がりました。

いただきストリートは思い出のゲーム。SFC版のいたスト2(1994年発売)で喧嘩になる限界ギリギリのスリリングなバトルは今思い出しても胸熱!
ロックマンやスーパーマリオ2(ディスクシステム版)といったレトロゲーをやりながら昔を懐かしむメンバー。来年はフルメンバーでやりたいもんですな!
鍋会が朝方まで続いたので、初詣には午後遅くから出発。今年は橿原神宮へ向かいます。京奈和道を東へ。 正月の混雑を避けるために時間を調整したというのもありますが、この付近はガラガラでした。
御所南PA(道の駅 御所の郷)でトイレ休憩。すでに日は沈んで空がトワイライト。今年は綺麗な初日の出が見れたらしいが、今年はスルー。来年は行くかも?
今年の初詣は橿原神宮です。露店もたくさん出てました。いい雰囲気。
境内へ。途中、隊員3号が「車の鍵落とした!」と慌てふためき、駐車場から歩いて来た道を探しながら戻るも、「ポケットの中にあったわ!」・・久々にどんくささを発揮。
境内にて。巨大な賽銭箱に次々にお金が投入されております。壮観!
境内の様子。少し時間をずらしましたが、それでも大いに賑わってます。今年も無事に初詣終了。帰ります。
帰りに大阪王将に寄ってちょっと遅めの晩御飯。ここ、全然地元じゃないとこなのに昔から結構寄るお店ですw美味しい。
今年も届いた隊員4号からの贈り物。ありがたーいダンディー様のご尊顔でございます。鍋会の疲れがまだ残る隊員4号をひっぱりだして初詣に行ったらしい。そういえば諸事情で鍋会こんかったんですが、今年も唯我独尊、己の道を突き進むのみ。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク