動物たちの墓参りとナイトスクープ的パラダイスの紹介

今日はken.i@イラストレーター来社の日。民間の保険に何も入っていなかったそうで、個人的にお世話になってる保険屋さんを紹介。その打ち合わせをうちの事務所でやってもらってました。んで、打ち合わせも終わったのでそのまま昼飯へ。せっかくなのでken.iも連れて、叔父の山まで動物たちの墓参りにも行くことにしました。

ミー(左)とシロ(右)の墓の前で手を合わせる。ビワの木が大分と大きくなってきました。あと2~3年もすれば実が収穫できるようになるかな?

今回は「ナイトスクープ的なパラダイス」と個人的に思ってる、叔父自慢の制作物を少し紹介します。まずは壁に埋め込まれたソーラーパネルが特徴的なこの山荘。これ、てっきり発電目的なんかと思ってましたが、そういった機能は現在のところ一切有してないそうなwただの壁ですって。

中に入るとまず目につくのが、この巨大な切り株のオブジェ。これから磨いてワックスがけするそうです。こんなでかい切り株、どっから調達してきたんでしょうか。

内装はまだまだ。業者をほとんど入れず、自分でテコテコと作ってるのですっごく時間がかかってます。完成後は1棟丸貸しの山荘として貸し出す予定だそうです。

これはまた別の建物。3階建て?の1階部分が囲炉裏になるらしい。天井が低くて頭打ちそうです。

かまど!これも手作りです。この横にある部屋には露天風呂が作られてました。薪をくべてお湯を沸かすタイプのやつです。換気とかいろいろ気になる点はありますが、なんだかワクワクしますw

昔はここで烏骨鶏を飼ってましたが、今は空の状態。また鶏でも飼うのかもしれません。

この広場はキャンプ場になるらしいが、まだ詳細は不明。誰でも利用できるように一般開放するそうなので、完成したらまたこのブログかTwitterで詳細流します。

あちこちで菜の花が顔をだしてました。もうすぐ春。気持ちの良い季節ですが、花粉症がすでに猛威を振るい始めております・・。

ちなみにこの付近はヤマザクラが素晴らしく、あと2週間もすれば山がピンク色に染まります。今年は見に来ようかな。

人懐っこい猫。文字通り纏わりついてきます。なんのストレスもなく、自由気ままに暮らしてます。うらやましい・・

どんどんと内装?が豪華になっていく猫専用ガレージ笑。猫カフェ的に、この空間で猫と遊びながらお茶することができそうですね。

他にも炭を焼く窯もありましたが、とりあえず思いついたら色々と作ってるらしいです。キャンプ場は年内にはできるそうなので、完成したら一度テストで泊ってみます。ただ、施設は必要最低限の、不便を楽しみたい人向けのキャンプ場になりそう。ボランティアの方々も色々と手伝ってくれてるそうで、猫の去勢や風邪を引いた猫の世話等も行われています。

そのうち、ぽ〇んと一軒家とかに紹介されそうな気がしますね笑。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク