ぶらっと息抜きに五條市の直売場へ

3連休の中日の本日、行楽地は人混みで賑わってるだろうと家でゆっくりする予定でしたが、午後からT谷来訪。んじゃまあちょいと息抜きにブラっと行きますか、と、ひとまず京奈和道を東へ。奈良県の五條市にやってきました。一応目的もありまして、まだ寄った事が無かった直売所の調査も行います。

自宅から数十分。やってきましたJA牧野農産物直売所。時間が遅いことも手伝ってか、混雑は見られず。

そして苔コーナーを見学(笑)。1パックが250円とお値打ち価格で売られています。

スギゴケやヒノキゴケ等、色々な苔の詰め合わせ。

場所を移してこちらは自然と柿の里ファーム。これまた五條市にある5万人の森公園内にある直売所です。5万人の森公園には、ちょいちょい来てますが記事にするのは初めてかな?

公園内の様子。ここには写ってませんが、さすがは連休中。多くの家族連れで賑わってます。

ちょこっとだけ運動を。少し急な階段を上りますと・・

展望台があります。以前は大峰の山々をここから見ることが出来ていたのですが、木々が成長しており展望がイマイチになってました。

せんとくん かやはんかち。自然と柿の里ファームで購入。ちなみに買ったのはT谷で、なぜか一つくれましたw

またまた場所を移して、隊員3号がお気に入りのとあるスポットへ。大峰の山々を一望することができます。イイカンジに色づいた彼岸花と稲、そして山々の組み合わせ。強烈に秋を感じるシチュエーションです。

周り全部が田んぼと畑の土地で育ったので、こういった景色はすごく懐かしい。強烈に熱かった今年の夏ももう終わりですな。

弥山や稲村ヶ岳、遠く東の方向には高見山等、色々な山を見ることが出来ます。冬場には雪を被った山々を遠くに見ることができます。

道ばたの苔。目に優しい緑。

ヒナギクでしょうか。薄い紫色のかわいらしい花があちこちに咲いてました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計