ダンディー室伏&T谷を連れて再びたわわへ/永楽ダムを散策

ちょっと諸々の事情がありまして、隊員3号が畑をやりたい(農作物を育ててみたい)ってなわけで、畑を借してくれる場所がないかとリサーチ。ありま...

昨日行ってきたばかりですが、ダンディーな室伏様とT谷が現場を見てみたいってことなので、本日再度下見に行ってきました。

フェロモンズの2大巨頭、ダンディー室伏とT谷で御座います。ダンディーな伊藤様は相変わらず自慢の筋肉を見せつけたいのか、タンクトップを愛用中。
ちなみに筋肉ムキムキではありますが、特に鍛えるようなことは何もしていません。某バキに出てくる花山みたいなヤツですねw

小さな小川を華麗に飛び越えるT谷。飛んだ先をちゃんと確認しないと危ないですが、結構思い切りはいいタイプなのです。

農地の横に流れる綺麗な沢。沢蟹なんかも居る様で、生き物大好きなダンディー室伏が狂喜乱舞しておりました。

童心に帰る二人。男は幾つになっても、瞬時に童心にかえることができるんですね。

あぜ道を歩くT谷。たわわ周辺には散策路が整備されていて、こんな感じのちょっとした藪道も楽しめます。子供が喜びそう。我々も楽しんでますがw

T谷にちょっかいを出すダンディー室伏様。一度くらいならいいんですが、この男は非常にしつこい性格でありまして、この後何度も同じことを繰り返してT谷がキレてました。

この直後にT谷の鉄拳制裁が室伏氏を襲いましたが、その瞬間撮れず!自分が悪いのに、どつかれたらすごく悲しそうな顔をする室伏氏は愛すべき野人であります。

もちろんトイレも完備。完全な会員制のため、施設内部を荒らされるようなことも無く、育てた農作物が盗まれるようなこともありません。害獣対策もしっかりしていて、イノシシなんかが園内に入れないように柵もされてます。至れり尽くせりですね!

たわわの散策後、お次は永楽ダムにやってきました。気温が高めのためか、他に人の影は無し。

なんか凄いところに展望台のようなものがあります。これ昔から気になってたんですが、いったい何なんでしょうか?登山道の途中にある展望台らしいのですが・・・いつか行ってみたいですね。

□追記:その後実際にこの展望台に上りましたが、その際の画像データを全て紛失してしまいレポート作成ができなくなりました。非常に悲しい。T谷が撮影していた画像がちょっとだけあったので、それを掲載してレポートとしています。

約11年ぶり(大阪府熊取町の永楽ダムへ。ジャイロキャノピーで行くのっそりもったりツーリング。を参照)となる、泉佐野市にある雨山へ登ってきまし...

堰堤からダムの下流方面を望む。この永楽ダムは桜の時期も素晴らしいです。あと、猫がなぜかいっぱいいてます。捨て猫が増えて野生化してるんでしょうか。みんな人なれしてますので、餌付けもされてそうですね。

自宅に戻り、夜から隊員4号も合流して久々にフェロモン会議(フェロモンズメンバーが集まってダベること)を開催。久々に集まるってことが多いので、他愛のない会話でありますが非常に盛り上がります。

□追記:農業庭園たわわは令和3年3月31日で閉園となりました。

このたび農事組合法人奥貝塚彩の谷は2021年3月31日をもって解散することになりました。

大変ながらくご愛顧賜わりありがとうございました。

農産物直売所「いろどりの店」の営業は3月21日(日)で終了させていただきます。

今後は、大阪府が新しく選定した管理者が運営することになっており、時期等詳細は大阪府から広報される予定です。

http://www.tawawa.or.jp/
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク