犬達のお墓参りと例の山の進捗を見に行く

定期的にやってるネタですが、叔父がテコテコと進めてるパラダイス的お山の様子をまた見に行ってきました。もちろん動物達の墓参りも兼ねております。

カラフルな建物が増えてました。中を覗いてみると・・・

TOILET!お便所でございます。ちゃんと水洗式ですが今日は水出ませんでした(別に設置してる雨水タンクの元栓が閉まってたのかも?)

小便器もありますが、若い人が使うにはちょっと勇気がいるかも?あまり綺麗とはいえませんwが、こんな山奥にトイレがあるだけでも幸せな気持ちになれます。

温室チックな建物の中に観葉植物がいっぱい。他にも色々なところで花や木々を育てています。

ぶっ壊れていたプレハブの2階玄関が治ってました。でも、そこにたどり着くまでの鉄階段が穴&錆びだらけで、ちょっとしたアトラクションみたいになっています。

自販機と、その隣に雨水を貯めておくタンク。電気は来てますが水道が来てないので、水が凄く貴重なんです。

置き看板。今のところランチの予定はないそうなw

新たに完成していた建物。地上1階、地下1階の2階建て。廃材や貰い物だけで作ったそうで、いや、すげぇなぁと。

まだ少し工事中でしたが、これでほぼ完成ということです。富士山の湧き水で沸かした美味しいコーヒーが飲めるスペースになる予定とのこと。人が住めるような建物ではないので、あくまでも休憩スペースみたいな感じでしょうか。

猫達にも挨拶をば。ボランティアの方々が毎日入れ替わりで世話してくれてます。平和に暮らしております。

パンパンに肥え太ってますw去勢&避妊されるとほんと肥えるようなりますね。愛嬌があってかわいらしいです。

元・烏骨鶏を飼っていた小屋。もうすぐここにヤギが入るそうです。除草力も凄いヤギ。ちょっと楽しみ。

ヤギ小屋全景。昔はこの小屋の奥にも3つくらい小屋があったと記憶してますが、朽ち果てて無くなってました。

・・・ってかもう木が育ってますよw自然の驚異を目のあたりにしました。

敷地はまだ奥に続いてます。バーベキュー広場の方に行ってみます。

おー!なんか色々と増えてます!東屋みたいに屋根つくるんでしょうか?カマドの数も増えてます。

結構広いBBQスペース。前はここがテントサイトなんかなと思ってましたが、それはまた違う場所になるそうで。まだ全然手つかずになってるみたいなので、それはまたいずれということなんでしょうか。

バーベキュー広場全景。前見た時よりも広くなってますね。まだ広くなるそうで、今は土入れの最中でした。

全体の完成に時間がかかりすぎてるせいか、一番最初に作られたカマドと机周りが早くもヤブ化してますwこれは大丈夫なんでしょうか。

巨大なベール缶。めちゃくちゃ燃えそう!これでキャンプファイヤーができるそうな。

BBQ広場のすぐ脇は小さな沢になってますが、水量は殆ど無し。泳いだり魚釣りしたりは出来ないのが残念。

丸太の椅子が大量生産中。一個貰って帰ろうと思いましたが、特に使用用途がないのでやめときました。

散策後、2匹の墓参りを済ませて本日の探検(?)も無事終了です。

今年のGWまでにはあらかたオープンできるのでは?ということでしたが、お金もとらずに無料開放するつもりだそうで、それはちょっともったいないんじゃないかと色々叔父と話してました。見てもらえるだけで嬉しいみたいですね。

この場所のすぐ脇にはちょっとした登山道もあったりして、散策するにも色々と見どころが多いです。夜は光害が殆ど無いので、満点の星空を見ることも可能。

管理されてる猫達以外にも、猪とか狸とか鹿とかの野生動物の出現頻度が高いですが、それだけ自然が多いということなんでしょうか。

次は桜の咲く春先にまた再訪してみたいと思います。個人的にはキャンプ場を早く作ってもらいたい笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク