畑をやりたいのでまずは下見に奥貝塚 彩の谷 たわわへ

ちょっと諸々の事情がありまして、隊員3号が畑をやりたい(農作物を育ててみたい)ってなわけで、畑を借してくれる場所がないかとリサーチ。ありました。奥貝塚にある農事組合法人「たわわ」。月極でリーズナブルな費用で借りることができるみたいなので、本日ちょいと下見に行ってきました。

「たわわ」までは高速使って30分くらいで行ける距離にあります。大阪は市内を除けば北や南の方は自然がいっぱいなんですよね。

この場所ですが、過去ツーリングの途中で何度か訪れたことがある場所です。一応ネットで下調べはしてましたが、ほぼここで畑借りることは決めております。まさかここで畑借りることになるとは。

葛城山(2005/7/18) 午後より隊員4号がフラっとやってきた。時間はもう17時をとうにすぎてますが、せっかくなのでプチツーリング...

シーズンによって色々と催しがあります。今はブドウ狩りが最盛期みたいですね。

たわわに実ったブドウ達。施設名の由来もこの「たわわ」に実る様から来てますね。

借りたい農耕地を下見。空いてる区間を選んでそこを契約するわけです。それにしても最高のロケーション。綺麗に整備が行き届いてます。

草ボーボーになってるところが空いてる区間です。実際に借りた後にちゃんと草刈りもしてくれるそうです。うーん、迷うな。って決めるのは隊員3号なのですがw

大体ここだ!ってカンジの場所が決まったのでたわわを後にします。
環境も良く、畑耕すには最高の場所ですね。あとは契約するだけですが、今から何植えて育てようかって妄想も膨らみます。楽しみですな!

□追記:農業庭園たわわは令和3年3月31日で閉園となりました。

このたび農事組合法人奥貝塚彩の谷は2021年3月31日をもって解散することになりました。

大変ながらくご愛顧賜わりありがとうございました。

農産物直売所「いろどりの店」の営業は3月21日(日)で終了させていただきます。

今後は、大阪府が新しく選定した管理者が運営することになっており、時期等詳細は大阪府から広報される予定です。

http://www.tawawa.or.jp/
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク