スーパーカブのカスタムの定番、ベトナムキャリアを付けてみました。

TOP利点と特徴詳細な外観改造やメンテナンス/ツーリングスーパーカブの燃費動画置き場ブログリンク

スーパーカブにベトナムキャリアを装着

前々から、「あったら便利かも」という感じで装着を考えていたベトナムキャリア。で、何気なく買ってしまいましたw地図挟んだり予備燃料載せたりキャンプ道具積んだり(テントや寝袋が括り付けれそう)と、用途もいろいろありそうです。


新品900円で購入。

が、新品なはずなのによーーーーーーーくみるとうっすら錆びがあったりしますが、全体的に綺麗。

多少曲がりも見られますがそんなのは気にしません。くっつけばOKw

雨が降ってたので屋根付きのガレージ(笑)で作業。

まずは前から、本体へ装着。

組み立てに仕様するネジは本体レッグカバーをとめてあるネジをそのまま使用。

右側にはコンビにフックをつけてあったので、多少ネジを入れるのに苦労する。

少しネジの長さが窮屈でした。コンビニフックが着いてない状態なら余裕で装着できます。

後ろ側はこんなかんじで。延長ステーの表裏がわからなかったので、モコっ出っ張ったほうを表にしました。

ステー?なのかベトナムキャリア本体なのかわかりませんが、多少曲がってるようです。

ですが特に問題なく装着。最後は力業でねじ込みましょうw

反対側。こちらもちょっと力技でねじ込み。

そのうちなじんであるべき形に?キャリア本体も曲がってくることでしょうヽ(´ー`)ノ

完成の図。作業時間は写真撮りながらでも10分程なので、お手軽なカスタムです。

こんなかんじで予備燃料タンクものっかります(笑)

が、カブでそんな超長距離走るわけでもないので、これで十分↓

0.6Lシグボトル。予備燃料用に使ってます。

100円均一等で売ってるコードを装着。

ちゃんと地図を挟めるように工夫して巻いてます。


[戻る]  
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ