スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

TOPジャイロキャノピーとは?主な特徴改造箇所の紹介購入までの経緯ジャイロキャノピー日記

ジャイロキャノピーの屋根

なんといっても屋根付き!

追加で装着した雨除け

小雨程度なら殆ど体は濡れません。普通に降ってると肩と腕の外側が。少し強めで肩・腕に加え足が濡れ始めます。まあこの辺りまでの雨なら大丈夫。ずぶ濡れにはなりません。本降りor豪雨になると、頭・顔と胸からお腹にかけて以外はずぶ濡れになります。「まったく濡れない」なんてことはありません。雨がそこそこ降っていれば、もちろんそこそこ濡れてしまいます(笑)。

それでも、雨中走行の快適さはなかなかのモノです。原付でカッパ装着時の、股間への雨攻撃が防げるだけでもありがたいです。ワイパーも効果抜群!雨が降っても視認性が悪くなることもありません。さすがは実用車!過度の期待は禁物ですが、やはり”屋根がある”というアドバンテージは計り知れないものがあります。

トップページへ戻るジャイロキャノピーのページへ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ