2015年の初走り

2015年が始まってすでに1ヵ月と1/3が経過していますが、本日ようやく(?)、スカイウェイブによる走り始めを行いました。ここ数年で見ても、一番遅い初走りですね。

2015021200 2015021201

しかし、初走りといっても、いつもの定番コース(雄ノ山峠超え)です。そんな大した距離でもありませんw
ココアを飲んで一息ついて、すぐに帰宅です。r64では何やら大規模な道路建設工事を行っています。京奈和道路関連の工事でしょうか。

まったく乗っていなかったスカイウェイブのバッテリー上がりを心配して少し走らせたわけですが、今のところはまだ大丈夫そうです。バッテリーは純正を4年使った後に、安い互換バッテリーに変更。しかし、そのバッテリーも殆ど乗らなかったことが影響してか、去年の4月にまたまた上げてしまって現在は2代目の互換バッテリーを入れてます。

冬の間、まったく乗らずに放置してたらあっというまに上がってしまったわけですが、これはバッテリーが悪いのではなくて、まったく乗らない乗り手が悪いですね。

というわけで、今シーズンもこれでスタートが切れました。次回はタイヤを新品に交換した後、1kmも走っていないスーパーカブに乗って近所をチョイノリしたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計