スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

紀中周辺ツーリング(2007/5/12)

無事、森のパン屋さんにておいしい朝食をゲットした我々は、生石高原にてそれらを爽やかに食い漁ろうと、生石高原へと向かうことにします。ここまで来ると、さすがに標高も上がってきましたので、暑いというほどでも無くなっていました。

※注意:このページではやたらと隊員5号のネタが多いです。あしからず。

札立峠

途中、札立峠前にある「寄って小屋」の100円の自販機にて飲み物を買い、ついでにトイレ休憩。隊員5号はすでにもう空腹なのか、先ほどから無言で、購入したパンばかりをじっと見つめとります。

札立峠の看板前にて、カッコつける隊員5号。なかなか様になってるじゃないですのw
ド派手な黄色い自販機が目印です。買った飲み物はというと・・・。
それにしても紀美野町の看板が邪魔で寄って小屋のお店のロゴが・・・。

生石高原にて朝食

札立峠から程なく走って、生石高原に無事到着。よし!探索するべか!と息巻いてみましたが、腹が減って今にも暴れだしそうな5号と、あまりにも美味そうなパンを見てスイッチ(早く味わいたい!)の入った、グルメ隊員3号の迫力に押され、仕方が無いのでまずは先に食べようと、適当にパンを食べれそうな場所を探すことにします。

生石高原の駐車場に到着。
少し霞む紀北の町並み。
生石高原の看板。
ウインクするタヌキの看板 笑

暫く探索した後、大分昔に、元旦の凍える風に耐えながら黒弟が
コーヒーを飲んでたこの場所にて朝食とします。
内装(?)はこんな感じ。開放感に満ち溢れています。



パンを貪る場所も決まりました。

隊員5号も、すでに空腹が限界・・・

それでは皆様、ご一緒に・・・























いただき マッスルーーー!!


※これを見て気分を害された方、申し訳ありません(*´ェ`*)
※さらに、元ネタが分からないという方、申し訳ありません
※ちなみに隊員5号は、”元”マッスルメンです。(`・ω・´)






物凄い勢いでパンを貪る隊員5号のペースにはついていけないで、じっくりゆっくり朝(…といってももうお昼前)の至福のひと時を食す(過ごす)。カツサンド(400円やったかな)は、(おそらく)自家製のおいしいソース等で味付けした、厚くてジューシーなカツと、(たぶん)生石高原で取れた新鮮でシャキシャキとして、甘みのあるキャベツを、森のぱん屋さん自慢の、超こだわりの食パンで挟んだ逸品です。噛めば噛むほどパン本来のうまみも出てくる感じで、大変美味しゅうございました(岸朝子風)。コロッケパンは食ってないので判りませんが、隊員5号の貪りっぷりを見る限り、これまたかなり美味しいはずです。大満足!

隊員3号と5号が買ったコロッケパン。
うまそう~!!
黒兄が買ったカツサンド。
めちゃめちゃうまい!!!
自販機で買った謎の黄色いコーヒー。味は・・・微妙~!!
ミルクの固まった白い塊も浮いてるw 賞味期限が切れてるわけではないので、残さず飲み干す。

コロッケパンを食べ終わり、もう一つ買っておいたクリームパンも食べる隊員5号。
腹も心も満たされたというのが、このうっとりした顔からも見て取れます。

隊員5号「ハァ~・・・美味かったっちょ」

生石高原を散策

腹が膨れた後、ようやく生石高原を散策。美味しいパンを美味しい空気で腹に流し込んだとあって、みんなテンションが上がり気味です。なかでも隊員5号はテンションが上がりすぎ、なぜか鼻水をたらしていました。

看板横にてなにやらモゴモゴしている隊員5号。
まだクリームパンを隠し持っていたらしく、こっそりと食べているようです。
   

澄み渡る空の下、家族連れがピクニック。
子供が我々を見て怖がるといけないので(主に隊員5号を見て)、
そっとその場所から離れました。

   
笠石の看板横にて隊員5号。
カメラを向けると、クリームパンを取られると思ったのか、
一気に口の中に入れてました。顔がリスみたいになってます。
   

↑の看板がある場所からやや右の方角に笠石と小さな社があります。

>>動画:パンを食べつつ鼻水をたらしながら歩く隊員5号[280KB 28秒]

   

仲良の良い家族が相変わらずピクニック。龍神方面を写す。 画像真ん中のやや左上に見える部分が生石高原の山頂です。 真ん中に見えてるオレンジの屋根は、確か養鶏所。テレビでも紹介されていたような・・・。
看板の示す方向へ進もうと努力する隊員5号。もちろん重力に逆らうことは出来ません。 看板がまっすぐになるように写してみる。誰かが壊したのか自然に壊れたのか・・・。 中へ入ると、自動的に童謡のなる不思議なトイレ。夜、それを知らないで入るとびっくりするはず。

”大人も楽しめる”生石高原の遊具。
え?大人で楽しんでる人なんて居ませんか?笑
新しく建設されていた、謎の物件。
この物件についてはまた後ほど。

生石高原を暫く散策した後、次なるツーリングスポットへと移動開始。・・・というかですね、本日決めた工程、その唯一が「森のぱん屋さんでパンを買う」だったりします。えぇ、あとは何も決めておりません。THE アバウト。そんなわけで、とりあえず生石高原をR480方面へと降りていくことにします。

セルスターターがあるのにあえてキックでエンジンを始動させる隊員5号。
さすが、「漢(おとこ)ならキック」がポリシーなだけはありますw(嘘



<<前のページへ戻る 12|3|456789101112 次のページへ進む>>

[ツーリングTOPへ戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ