スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

紀中周辺ツーリング(2007/5/12)

レストラン鶴姫からは10分程で、花園物産販売所に到着。休日という事もあり、なかなかの人達でにぎわっています。そんな賑わい等眼中に無い隊員5号は、「早くご飯食べよう」とのたうちまわてちます。仕方ないので早速、飯にすることに。

花園物産販売所にて昼食

花園物産販売所の看板にて。この画像を後から合流した親戚の小さい子に見せたら、本気でびびってました。
花園物産販売所からみた山々の景観。左画像がごまさんスカイタワー方面。
「もう我慢できない!」と、湧き水を飲む隊員5号。ガブガブいってました。
販売所にある定食屋。
ガランとしてますがタイミング的に昼飯時をはずしてしまってるからです。
しし肉うどんなるものを食べてみる。美味しい!
隊員5号が頼んだあまご丼。贅沢にあまごが一匹乗ってます。
が、ご覧のとおり量が小盛。
腹ペコ限界点に達していた隊員5号の腹には、あまりにも少なく・・・。
一瞬にして自分の分をたいらげた隊員5号でしたが、空腹は満たされず・・・。
しかたがないので、隊長&隊員3号の頼んだ分をあげました。
隊員5号「このうどんのダシ最高!!」
そういって、2杯分のうどんを一滴の汁も残さず間食。THE 大食い。

なんとかギリギリ、空腹を満たすことが出来た隊員5号がやっとおとなしくなったのを見計らい、花園物産販売所周辺を散策。過去何度が訪れてはいますが、いいところは何度きてもいいところなのです。

物産販売所の隣にある、展望台へ。屋根になんかの鳥がとまってます。
和歌山の夕陽朝日100選のポイントでもあります。

!!いつのまに有料に????
なんでも有料にすればいいってもんじゃないですよ。規則にのっとって、お金を投入。ただし10円笑
清掃費にでも使われてるなら良しとしましょう。

大自然を眺めながら、食事も出来るようです。でも・・・・微妙な品揃えやなそれにしても(笑)。
とにかく一般常識です。あたりまえのことを書かないといけないこんな世の中。3番は実際にあったんでしょうか・・・。
雄大な山々。若干モヤってますが、それでもすばらしい景色。
柄にも無く黄昏る隊員5号。感想を聞いてみたところ、「今日夜にやるバーベキュー何時から?」とか聞いてきやがります。さっき食べたやんと3回つっこみました。

腹もいっぱいになり(一部除く)、雄大な自然の山々で心もいっぱいになったシェルパーズは、花園物産販売所を後にし、国道371号線から旧花園村方面、国道480号線へと進んでいきます。これから走る、この国道371号線。紀伊半島にありがちな”酷道”の色を少し出す、そんな国道です。隊員5号、大丈夫でしょうか・・・。国道371号線についてはこちらに少しレポートがあります。

※ちなみに、高野龍神スカイラインも国道371号線となります。

龍神方面を望ム。

<<前のページへ戻る 12345678|9|101112 次のページへ進む>>

[ツーリングTOPへ戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ