スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

紀中周辺ツーリング(2007/5/12)

花園村の巨大壁画を後にし、R480を西へ西へ進みます。何度走ってみても、この辺りは非常にのどかで良いツーリングコースやなと再認識。しばらく走って、本日のツーリング前半部で走ったあらぎ島付近も追加。気がつけばなかなかに無茶なルートで走ってます(笑)。これまた前半走った二川湖を今度は左手に見ながら、楠本橋手間から生石高原へと分岐する道へと右折。そのまましばらく走って生石高原へ本日2度目の到着となりました。


併走するr180よりも遥かに整備されて走りやすい一般道。お隣の県道は結構荒れた道です。

上記パノラマで撮ったヘアピン橋から南向きに撮った画像。のどかで静かでどこかほっとする風景。
山の斜面を有効に利用した棚田が、生石高原の周りには良く見られます。
>>生石高原の棚田のパノラマ(2004/6/12撮影)

写真をちょこちょことマイペースに撮るもんやから、先行する隊員3号&5号とはしょっちゅうはぐれます(笑)。気心の知れたメンバーだからこそ出来る手法でもあります。申し訳ない汗

本日2度目の生石高原

さて、若干急ぎで走ったこともあり、6時前には生石高原へ到着することが出来ました。が、肝心の約束の時間になっても、家族&親戚が現れません。まぁ来ないものは仕方ありませんので、辺りを散策して時間をつぶすことにします。到着後、すぐに焼肉が食べれると信じて疑わなかった隊員5号のテンションがえらいことになってましたが、仕方ありません(笑)。

生石高原へ到着。時間的に良い感じの夕陽が見れるかも?と思ってましたが、生憎の空模様。若干曇ってきました。雨降りそう・・・。自称晴れ男の隊員5号がいるので、大丈夫であることを祈ります(笑)。
本日2度目の生石高原ではありますが、勿論またまた、遊具で遊びます。とにかく動こうと!それというのも、かなり気温が下がってきてます。寒い!!体を動かして温まらないとやばいのです。・・・しかし、この滑り台にてケツにダメージを受ける・・・。調子乗りすぎました笑
>>動画:生石高原は常に強風が吹いてます[990KB 29秒]

あまりにも寒いので、いつのまにか新設されていたこの小屋に避難。前半部ですこし触れた小屋がここです。この小屋にて冷たい強風を凌ぎました。正直助かった(笑)。

ちなみに、たぶんですがここ勝手に入ったらだめです。汗

5月といえども、やはり日が沈めば急激に冷え込んできます。朝の出発前の陽気なんてどこ吹く風。容赦なく薄着の隊員5号を直撃します。半そでの上に服一枚しか着てないらしく、そりゃ寒いやろうとつっこむも本人は結構平気そう。変態や!笑

低い位置をかなりの速度で流れていく雲みたいななんかの塊。 心なしかさびしそうな背中を見せる、メンバーそれぞれのバイク。 一応連休なのに、だーーーれもいない生石高原キャンプ場の敷地・・・。
水道からはぽたぽたとしずくの落ちる音が。寂れてる感じがします。 遊具にも我々意外だーれもいやしません。とにかく寒い。寒いです。 我らが命の太陽もおやすみなさい。もう沈む寸前です。そしてピンボケ(笑)。


日没。天気が良ければすばらしい夕陽が見れたのに。


<<前のページへ戻る 12345678910|11|12 次のページへ進む>>

[ツーリングTOPへ戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ