スーパーカブ70で滝畑~落合山中を散策

今日は午後からスーパーカブのタイヤ交換を行なおうと考えていたが、購入して玄関に保管しておいた前後チューブとリムバンドがどこにも見当たらない・・。どうやら玄関の掃除の際に、一緒にゴミと間違われて捨てられてしまったらしい。ハンドルカバーやグリップヒーター、オーバーパンツ等、いつのまにか捨てられてる道具が多いのですが、ちゃんと自分で道具の管理が出来てないのが悪いですね。

チューブその他はまた買いなおすとして、カブを表に出してきたのでついでにちょっとだけ走らせる。場所はこれまたホームコースの滝畑~落合山中へ。久々にチェストマウントハーネスGoProを車載しての走行動画も撮影してみました。

DSCF8420

ここから撮影開始。いつもの踏み切りを渡って滝畑方面へ。


動画:滝畑~落合山中 チェストマウントハーネス&GoPro HD HERO2

DSCF8429 DSCF8421

地蔵山林道へ向かう途中にあった支線。暫く走ると道が雨によって削られたのか、真ん中がクレパス状に陥没。まだ少し先に進めそうな気配がありましたが、大人しく退散。


動画:落合山中~地蔵山林道分岐まで


動画:スーパーカブ70で地蔵山林道 GoPro&チェストマウントハーネスで撮影

DSCF8434

雲山峰へと続く登山道を少しだけ歩く。せっかくなので登っていこうかな・・・と考えたが、カブの鍵も付けっぱなしで、ウエストポーチも放置したままだったことを思い出したので、やっぱりやめておく。

DSCF8436

色鮮やかな真っ赤な木の実。調べてみると青木の実というらしい。

DSCF8439

スーパーカブの置いてあるところまで戻ってきました。

DSCF8445

ここから雲山峰へと登ることができます。

DSCF8449 DSCF8458

元来た道を戻りながら写真撮影しつつ帰宅。梅の花があちこちで咲いてました。

DSCF8468 DSCF8465

沢へ降りてみる。水のある風景。カブでも降りていけそう。

DSCF8466

水量豊富です。

DSCF8476  DSCF8473

ちょっとした渓谷のような雰囲気です。夏場に涼みにもう一度来よう!

DSCF8470

カブのところに戻ります。


動画:滝畑山中~r64

DSCF8477 DSCF8478

いつもの自販機でコーヒー。この白×黒のエスプレッソが最近のお気に入り。


動画:和歌山県道・大阪府道64号和歌山貝塚線

DSCF8481

自宅に戻ってから、ナックルガードを取り外しました。夏場は取り外しておこうと思います。冬場はノーマルのレッグシールド&ナックルガードに戻して防寒対策というスタイルに今後なっていきそうです。

DSCF8483

上から。さらにスッキリしました。でも、林道散策の際はナックルガードはあったほうが良いですね。藪化している林道であれば余計に必要性は感じます。

DSCF8485

HONDAの実用バイクを2台並べて。キャビーナの左側のバイザー、砕けてしまったものを拾い集めて無理やり修復してます。見た目的にはもう最悪(笑)。でも、雨風はあったほうが全然防げるようになるので便利なんです。

DSCF8488

この後、隊員7号がリード110にて来訪。予め購入しておいたバッテリーの交換作業を行なう。時たまセルが回らなくなるという症状が起こっているらしいが、本日はその症状は出ず。

久々にリード110に乗ってみましたが、このまったり安定感は最高ですね。やっぱりエンジンは静かで振動も少ないので、長距離の移動も楽そうです。

DSCF8492

夜から、隊員4号も合流して、セルの不調の原因を探します。勢いでクランクケースまで外してあれこれ吟味。隊員4号が乗るFTRでも同様の症状があったらしく、セルモーターに付着する「煤」が通電の邪魔をして、セルが回らなくなる症状がでるそうな。おそらくリードにも同様の症状が出ているのでは?との見立てで、セルモーター付近を捜すが、途中で雨が降ってきたので作業終了。また次の機会に!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計