南大阪から和歌山北部の林道をスーパーシェルパやスーパーカブで走ってます

TOP | はじめに | ダウンロードと再生 | 撮影機材気になる車載カメラ達

林道動画

このページでは、林道や未舗装路、変な場所を走るSuperSHERPA、スーパーカブに搭載された、車載カメラからの見た目動画が見れます。たまに車載カメラで撮ったものじゃないのもあります。林道じゃないのもたまにあるかもしれません(笑)。

林道 農道 未舗装路等

林道、未舗装路、その他舗装されていない道等の走行動画です。

林道 稲倉線 New!
稲倉池側から。超絶に細い箇所有り。バイク1台幅も無く、すぐ左は深い沢。
林道 下大木線(松尾林道)
距離は短いが、全線未舗装路のオーソドックスな林道。一部ヌタヌタ区間有り。
奈良県道40号大台ケ原公園川上線
霧の中の奈良県道40号大台ケ原公園川上線をスカイウェイブに車載したDMX-C4で 撮影。路面状態が舗装林道状態なので、こっちのカテゴリに入れてます。
紀泉高原スカイライン
正式名は「林道紀泉高原線」。スカイウェイブからの走行動画です。ヘルメットにDMX-C4をデジカメ吸盤君でくっつけて撮影。
高倉林道
年々、路面が荒れていく高倉林道を久々に撮影。
堀河ダム周回道
堀河ダムの周回道。所々に苔と落石が・・・。
松峠林道
スーパーシェルパにて走行。距離は短いがバリエーションに富んだ林道です。
境谷~林道 多奈川泉南線 その1
r64から境谷、そして林道へ。雪道アタック動画その1。しんしんと雪の降る境谷山中にて。
境谷~林道 多奈川泉南線 その2
境谷~林道 多奈川泉南線その1の続き。雪道アタック動画パート2。後半は半ば勢いのみで走ってます(笑)。
林道 犬鳴東手川線
舗装路ではありますが、一応「林道」と名前が付いているので林道のカテゴリーに追加。マッタリペースで走るジャイロキャノピーでの車載動画です。
滝畑~落合
この動画の次に下の地蔵山林道を見てもらうとなるほど、となるかと。若干ガレです。撮影条件が厳しい・・・(終始逆光)
地蔵山林道
雲山峰や井関峠等の登山道入り口へと続く林道。
土仏峠~押川
土仏峠から押川へと続く林道。バイクでは途中から走行できなくなります。
安上梶路林道
境谷から多奈川泉南線を経て安上梶路林道を走る。
裏芝池林道支線
裏芝池林道(正式名称不明、勝手に名前付けてます)へと続く別ルート。おまけ動画もあり。
稲倉池周辺林道
泉佐野カントリー倶楽部へと続く分岐を左へ入って行ったところにある林道。
お菊松周辺林道
お菊松へと続く林道の帰りにて。スーパーカブにて片手運転で撮影。
葛畑
雨上がり後のつづら畑は星5つ。
泉南市新達 名無し林道
こんなところに林道があったとは。
裏芝池林道再び
今度は音有りで裏芝池林道を。微妙な時間差に、ライテクの向上が見受けられる(笑)
稲倉池周辺
ジャイロキャノピーで。片手運転でのデジカメ動画撮影。前を行く黒弟とユタッチを追いかける。
上之郷
大阪府泉佐野上之郷付近、この辺りはまだまだ沢山の林道があります。
高倉林道
99年2月7日、高倉林道にて。
本宮町伏拝の川原
キャンプ張った川原沿いを、シェルパで疾走!
新達 阪和道横の林道
たぶん作業用に作られた林道・・・のはず。距離は短いが勾配がきついうえに細い。
とある農道
(^^;>
林道馬別れ線
馬別れという分岐点を中心とした林道。
鳥取ダム
阪南市桑畑から鳥取ダムまでのルートを走る。
裏芝池林道
阪南市緑ヶ丘付近に入り口がある林道。名前は勝手に付けました(笑)
サンプル動画
一番最初にCCDで撮ったやつ。記念すべき第1作目でもあります。

舗装路 その他動画

林道以外のその他の道や、ツーリングレポート、日記で掲載した動画、失敗動画等をまとめています。

国道371号線(その2)
国道371号線から古座川の一枚岩までを撮影。
国道371号線(その1)
国道371号線を古座川方面へ走る。
国道42号線
国道42号線、串本町の辺りを走行。気持ちのいいシーサイドラインです。
国道424号線(修理川沿い)
スカイウェイブからの走行動画です。ヘルメットにDV5200をベルクロテープでくっつけて撮影。
第2阪和道路
まあこんな動画もありってことで・・・。第2阪和が開通したっぽいので、早速走ってきました。
R168 熊野川町付近
国道168号線、熊野川町付近で走行動画。
上之郷IC横からの枝道
泉佐野市上之郷にある、謎の横道。阪和自動車道に沿うようにして、滝ノ池まで続きます。
犬鳴トンネル
犬鳴林道の途中にあるトンネル。曰くあり気?なトンネル。
R480志賀~龍神スカイライン
R480志賀から、高野龍神スカイライン、ごまさんスカイタワーまで。夜間のため見難いです。
雪のr64 雄ノ山峠
(短時間だったが)吹雪いたr64雄ノ山峠をジャイロキャノピーで走る。
r4 高野口野上線
ジャイロキャノピーで。和歌山県道、高野口野上線の極狭区間を撮影。
r184 生石高原
霧の中のr184生石高原線を走る。
NS-1走行動画
黒木兄弟(弟)が4年ほど所有していたNS-1。このバイクを後ろから追跡して動画撮影。
eggy走行動画
スーパーカブ70に搭載した、車載カメラからとった走行動画です。

[戻る] **
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ

スポンサードリンク