スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

紀中周辺ツーリング(2007/5/12)

生石高原を南に下って、R480を東へと進みます。二川ダム沿いを走ること暫くで、蔵王橋に到着。この辺りへ来るのがはじめての隊員5号のために、とりあえず停まって渡っておくことにします。

蔵王橋を見学

蔵王と書いて「ざおう」と読みます。
早速渡ってみます。


蔵王橋を渡る様子を時系列にて連続画像でご覧下さい(笑)




橋の前に、小さいですが駐車場もちゃんとあります。
谷瀬の吊橋ほどの高さはありませんが、なかなかのスリル。
足元が網目になっていてその隙間から緑の湖面が良く見える。
軽快に橋を渡っていく隊員5号。ジャンプとかして橋を揺らしてました。
隊員4号がいてたら殴られてます(笑
>>動画:橋を揺らす隊員5号[511KB 11秒]
緑々と水を湛える二川湖。
望遠にしてみる。少し湖面が下がってる様子。
蔵王橋から西側(海側)を撮影。
蔵王橋の真ん中辺りから、R480方面。
>>動画:蔵王橋と二川湖[714KB 18秒]
渡りきりました。主塔を見上げる隊員5号の顔には
「どっーてことねーや」の感がありありでした。
先行して橋を渡りきっていた隊員3号。
ここら辺りは遊歩道となっているようです。
蔵王橋にて腕組みをし、仁王立つ隊員3号。

Wow!Wow!となにかの物まねをする隊員3号と5号。
ここ見てる人でこれが分かった人は、おそらく隊員4号くらいでしょう?!

クリックで看板をいつもの2倍以上に拡大。左下に写ってる手は、心霊写真ではありませんw
そういえば看板も新しくなってました。旧看板のスカスカ具合が好きやったのにと。
(3年前のこの看板)

 

何者かが捨てていったゴミを見て、激しく憤慨する隊員5号。
「ナゼゴミヲステル?!ナゼキヲキル?!」

そんなこんなで、蔵王橋を堪能した我々は、次なる目的地、「あらぎ島」へとバイクを走らせることにしました。そして先ほど朝飯を食べたばかりなのに、もう昼ごはんの話をしている隊員5号は、やっぱりすごいとおもいますた。



<<前のページへ戻る 123|4|56789101112 次のページへ進む>>

[ツーリングTOPへ戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ