花園村ツーリング

スポンサーリンク

2001/7/17 花園村ツーリング

PM3:00頃 出発~PM3:54 小休憩
今回は、夏休みのキャンプ地の下見も兼ねたツーリングです。
午後2時半頃に自宅から出発。途中、標高約800mの山の休憩場で休息を取りました。
山を登る途中に降られた局地的豪雨がありましたが、この後無事、目的地の花園村へ到着しました。

PM4:53 目的地到着
さすが和歌山の山奥の川!川の色はとても澄んでいて、飲んでも大丈夫そうなほど綺麗です(あくまで見た目)。
ここへ来るまでに、相当の移動距離を要してしまいました。先ほど降った局地的豪雨で、水温が少し下がっていましたが、ダンディー室伏だけが泳いでいました。パンツ一丁で。

PM6:20 温泉へ行く途中
川で堪能するまで遊んだ後、冷え切った(冷え切ってるのはダンディー室伏だけ)体を温めるべく、温泉へと向かいました。
途中にあった絶景ポイントにバイクを止めて、しばし休憩します。

PM6:22 絶叫滑り台
実際は滑りませんでしたが(お金が要るので)、かなりデンジャラスな滑り台でした。
ここを子供が滑ったら、偉いことになるでしょう。それほど急角度の滑り台でした。

PM7:10 不動温泉 だるま湯
ようやくついた温泉、不動温泉 だるま湯。ここへは何度も訪れているので、この温泉で働いているお婆ちゃんとは、もうすでにマブダチです(笑)。
少し鼻につく硫黄の臭いがする、肌がつるつるになる温泉です。和歌山に訪れたときは、是非とも入ってほしい温泉の一つです。

関連記事

[戻る]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク