スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

Diary Log

実は、一番長いこと続いてるコンテンツ。サイトを公開した直後から、地道にコツコツと書いております。

Diary Log Index

2006/12/16

■正月休みどこいこうかと子一時間

年末年始は家でマッタリ過ごすか、はたまた過酷な寒中キャンプで身を清めるか、リッチに旅館泊でいくか・・結局は予定は未定のいきあたりばったり旅行なりそうですが(笑)。去年いけなかった初日の出を今年は見に行きたい。6年ぶりに生石高原にて初日の出なんていいかも・・・。

□12/10 神通温泉

初めてきました神通温泉。一日に7回お湯の色が変わるらしいがそれを確かめるには、最低でも時間おいて7回訪れなきゃいけないわけなので、おそらく確認とることもないかとおもわれます(笑)。んでまぁ温泉のことはいまさらながら良くわかってないのでアレですが、いい湯加減で湯上りポカポカすべすべなりました。美人の湯でもあるらしい。内湯一つしかありませんが、湯船から大きな窓を隔てて川と山がみえます。鴨もいっぱい泳いでました。でもちと高い(840円)。同じ金額出すなら野半の里がのがええかなと。お隣の犬鳴温泉もちょっと気になる・・・。

可も無く負荷もなくの概観。r62、紀泉高原スカイライン入り口前すぐ。

休憩所。こじんまりとしてていい。

湯上りはもちろんコーヒー牛乳で。


2006/12/9

■ツーリング記録追加(紀伊風土記の丘 By隊員7号)

隊員7号のツーリングレポート第2弾を追加。画像いっぱいでその場の雰囲気バッチシかと。最後らへん手抜きと本人は言ってますが、シェルパーズチックにデザインあわしてくれてますので、シェルパーズフリークの方々はすんなり読めるかと思います。是非お読みください(*´ー`)

メールフォーム設置

いままではページ最下層の「メール」から、シェルパーズへメールを送ることができていたのですが、あまりにも迷惑メールがおおいので、メールフォームへパワーアップさせました。こんなサイトでも、ありがたいことに質問メールや感想メールを送ってくださる方がいらっしゃいます。そんな方々のありがたいメールが、迷惑メールに埋まってしまうのはあまりにも忍びない。なので、このような形にしてみました。相互リンク依頼やご質問、ご感想等、なんでも送信してやってくださいww


2006/12/3

■誕生日おめでとうーーーー!!

わーたしの記憶が確かならば、隊員4号は本日誕生日である!

というわけで二日連続文中リンク。誕生日オメ!鍋会にて同時に祝うとしましょうwあ、FメンバーのT谷君は誕生日もうすぎてましたっけ?(うろおぼえ)

■雄滝雌滝消滅

ノスタルジックに浸ろうといってみたのはいいが・・・みんなで遊んだ、旧桃山町雄雌滝への遊歩道が封鎖されていました。NSR50やNS-1、TZM、バンディッド250、CRM50で夏のクソ暑い日にもかかわらず、元気にみんなで走りにいって涼をもとめて偶然訪れた雄滝雌滝の封鎖は、いささかショックではありました。滝に流れた人もいました。ここってなにげに、結構楽しい思い出いっぱいやったりするのですが・・・。

封鎖された入り口の横に、なにかの建物。

うーん・・・さびしい・・・。
危険と書いてあるので、道の崩落かなにかがあったのかもしれません。
微妙に最新の地図からも地名が消えておりました。残念 (*´-ェ-)


2006/12/2

■早くも正解者現る。

商品何も考えてませんでした(笑)。せっかくなのでなにか粗品を贈呈!

それにしても冷え込みがかなり厳しい・・・朝、布団から出るのが段々とつらくなってくる時期です。そろそろメンバー達とやる鍋パーティーの詳細をかんがえねば・・。


2006/11/29

■山中渓の紅葉

もう午後のチョイノリはかなり厳しい感じの寒さなってきた。そろそろネックウォーマー常時携帯シーズンです。股間もとにかく冷えてやばいやばい 笑。


山中渓駅前にてスーパーシェルパ。


いい感じの色に染まってる何かの木。


夕日は僅かの差で撮影できず・・・。


2006/11/27

■ひさびさにTOP画像変更

ひさびさにTOP画像を変更。なにげなーい一枚も後から見てみると新しい発見とかあってなかなかに面白い。それにしてもツアークロスにスーパーカブは少々ミスマッチ(笑)。

バイク装備のページを更新

ヘルメットのページにツアークロスを追加。なかなかに快適なメットですw


2006/11/19

■野半の里

午後から、入湯料が値上がりしてしまってちょっぴりお客の減った(?)、野半の里へ。・・その前にバッティングセンターにて汗を流す。だれもいなくてほとんど貸切w野半の里もそんな遅い時間でもないのに、けっこう空いてました。日曜日の晩やからかもしれませんが、値上げによる影響なのかは誰もしらない・・・(笑)こればっかはしゃーないですね。


r63から一瞬チラッと見える堀河ダム。
雨模様の天気で霧でもやってる。


いつもの I LOVE 打田バッティングセンター。
ほとんど貸切でした。


体をバッキンバキンにいわして、これから入る温泉に備える(笑)


居酒屋にて飯くう。居酒屋やけど酒はのんでないですよw


なんやかんやといろいろ食べてみる。うまいw


居酒屋にてエビとなんか目の飛び出た魚がデート中。


・・・ガラーンとした雰囲気の野半の里。泉質はほんまにええですよ。


2006/11/15

■ヘルメットの次は・・・

主力で使ってきたPowerShotA60が壊れた。壊れたというか、完璧に壊れたわけじゃなく、液晶が乱れたりレンズがたまに収納できなかったり・・・使えないこともないけど、この際なので新しい主力デジカメを購入。RICHO→カシオ→三洋→Canonときて次はFUJI。発売当初から「これは欲しい!」って感じで購入を考えていた、FinePixF10・・・の後継機、FinePixF30を購入。高感度がウリの例のやつです(笑)。まださわり程度しか使ってないのでなんとも言えませんが、キビキビとした動きでパシャパシャ撮りまくれる感じです。ウリの高感度撮影については、評判通り。そのへんもまた後ほどページ作って紹介していきます。・・・なんか今月モノ買いすぎな気がするのでこのへんで打ち止め(笑)

□午後から・・・


ツアークロスのかぶり心地と、デジカメのためし撮りも兼ねて、
いつもの雄ノ山峠をぶらぶら。


F-クロームモードで撮影。彩度がUPUP。好みの分かれそうな画像(笑)

個人的には好き系。


紀州街道にて。もう日が落ちて結構暗いんですが、フラッシュOFFでもまったく問題なし。

高感度の威力は想像以上。


購入したばかりのツアークロス。視野がとっても広くて視界もクリア。
風切り音が少し聞こえるような気もするが、気にしなければ気にならないレベル(笑)
これからの季節、ちと首元は旧メットよりは寒いかも。全体的にはええ感じです(*´Д`*)


ワールドえくすなんちゃら?ブレンドの略でWEB。
Webデザイナーのはしくれとして、これは買っとけ今岡ww


山をシルエットに。夕焼けで染まる雲と空。空気が寒い~


ISO800 1/70秒で撮影。普通ならぜったい手振れしてる撮影状況下でも、
気軽に片手で撮影できるF30。起動も1秒ちょいで動画も綺麗。

ぱっと出してサッと撮影。バッテリーの持ちも最強クラス。ツーリングのお供にも最適!


おまけ:ISO3200で撮ったQV-3500EX。まったくノイズないわけじゃないけど
縮小すればまぁわからない(笑)


2006/11/10

■ツアークロス(TOUR CROSS)

購入したメットが届きました。届いたのは8日ですがwで、早速被ってみる。結構いい感じ。サイズ的にはL(59-60)でやっぱり正解。旧メットに比べて、視界がかなり広く感じる。フィット感が「ヘルメット被ってるー」ってな具合に、顔全体が包まれてる感じで、安心感があります。なのに窮屈じゃないと。内装が外して洗える点も大きいです。安全性に関しては言うに及ばず。Araiやるな!wwなにより、眼鏡の装着が楽チン!これはびっくり。旧メットのせいで眼鏡1個つぶしてただけにこれはほんま大きいです。

駄菓子菓子。。。まだこれ被ってバイク乗ってません。仕事落ち着くまでは我慢やね(;´д`)


2006/11/03

■メット購入

ARAI TOUR CROSS 《送料無料!》アライ ツアークロス

よーやく新メット購入!AraiのTOUR CROSSです。無難に白を購入。緑のシェルパに合うかどうかわかりませんが・・笑。

いまかぶってるAraiのギャラクシー(すでに絶版)が16.7のとき購入で、すでに9年以上つかってる代物。もうなんかあちこちだめです。ヨレヨレなっとります。新しいのを買おう買おうと思いつつ何年経ったことかと自分につっこみたくなりました。メガネっ子なので、ちゃんと眼鏡が装着できるかどうかも大きなポイントでしたが、調べてみると、ツアークロスならさほど問題もないということ・・・らしい。・・・らしい・・・ということは、そうです。試着なんてしてません。しにいく暇がありませんでした;;

というわけで合わないようなら仕方ない、”慣れる”しかないのでその辺は我慢です(笑)。月曜日に発送とのことで、まだ手元にはないが早くかぶってみたいとおもいつつ日記更新。


2006/10/29

■紀伊風土紀の丘

http://www.kiifudoki.wakayama-c.ed.jp/

予定していたツーリングの本日、雨が降るかどうかの微妙な天気・・・。微妙に遠い(金屋町付近)森林公園雨の森はキャンセル(名称が名称だけに)で、近場にある紀伊風土紀の丘にてハイキングしてきました。隊員5号が大遅刻するというアクシデントはありましたが、雨にも降られず、なかなかに楽しい1日となりました。

詳細は隊員3号or7号のサイトにて詳しくアップされることでしょう(笑 ←他力本願

もしかしたらひさびさにここの更新もあるかも・・・!!ちょっと期待ww

>>隊員7号のツーリングレポート Byボルティ×ボルチィ


2006/10/28

■シェルパーズニュース(2)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/30/6510.html

明日(29日)、和歌山県北部の天気が芳しくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。時々雨ってことやけど、明日は朝の天気しだいっぽいです。

てわけで集合時間は同じなので4649>メンバー

予定立てると雨の法則。残念~~!!


2006/10/21

■シェルパーズニュース(1)

先週より、隊員3号が帯状疱疹とかいうのにかかってしまいました。なので今週22日はツーリングは無理そう>各隊員
なので、29日の日曜日を予定。あと1週間様子見れば直る(らしい)ので。午後1時頃、お弁当とおやつ(300円まで)を持って、黒木宅集合でよろしくw隊員7号が、集合できるのが早くても1時半頃らしいので、出発は隊員7号の到着にあわせます。帰路にて、時間に余裕があればバッセンでも・・・。雨天の場合は家で久々に麻雀でもやりまっしょいw

29日になっても隊員3号の病状が芳しくない場合は、3号はほっていきますのでよろしく(笑)。はやくなおせよ!


2006/10/12

■次回ツーリング

隊員3号より打診のあった、森林公園雨の森へツーリングを予定。でもここ、過去に隊員4号が行った事あるっていってたような・・・。10月の15日、22日、29日のいずれかで、みんなの予定が会う日にれっつGO!


2006/10/09

■最初ヶ峰

お気づきの方は気づいていたかもしれませんが、メンバーに隊員7号を追加しております。Voltyで林道はきついかもしれませんが、期待の新星として頑張ってもらいますw

ってなわけで、今日は午後から隊員7号入隊記念といたしまして、和歌山県紀ノ川市(旧打田町)にある、最初ヶ峰という所までツーリングへ行ってきました。これがまた、意外なところに眺望スポット!赤く染まった綺麗な夕日と夕焼け、眼下に広がる紀ノ川と紀北の町並みにガッツリ癒されてきました。夜景もかなり期待できそうなポイントです。

・・・というわけで、隊員7号の今後の活躍をご期待ください!!入隊記念ツーリングレポートもお楽しみにw

隊員7号のホームページはこちら


(左)左からジェベル250XC、Volty、スーパーカブ70。
(右)最初ヶ峰展第一望台(標高285m)までは徒歩で1分程。駐車場からも綺麗な夕日が見れます。


最初ヶ峰の記念碑前にて隊員7号&隊員3号。


(左)夕日を前に永遠の友情を誓う二人。言うときますがモーホーじゃありませんよw
(中)第2展望台へと続く、約200段の心臓破りの階段。その階段を軽快に下る隊員7号。

(右)階段がきついという人のために、舗装路も用意されています。傾斜はおよそ20度w


第2展望台までは徒歩6分程。その場にてしばしの休憩。コーヒータイム。


今回はデジカメをうっかり忘れてしまい、すべて携帯での撮影となってしまいました。
この縦線がなければ・・・この場所へは、デジカメ持ってまた訪れてみたいと思います。


(左)夕日100選のポイントにて隊員7号&3号。ちょっとCDジャケット風のポーズ(笑)
(右)最初ヶ峰から紀の川平野を望ム。


帰りにバッティングセンターにて軽く汗を流す。
お疲れ様でしたw


2006/09/21

■林道安上梶路線

ものっそいマイナーな、というか今回初めて名前のわかった、林道安上梶路線へ。もちろん仕事がひと段落ついた午後からの息抜きとしてプチツーリング。雄ノ山峠を40~50km/h程で歩くような感覚で走行。うーん、まだ日があっても、さすがに初秋の午後。空気がひんやりとしてきました。ノースリーブではさすがに寒い(アホ)。

雄ノ山峠から途中、横道へ反れて安上梶路林道へ。

この辺りは、他にも何本かいい感じの林道が点在。

スズメバチの危ない季節ですが、この辺りではトンボしか飛んでませんでした。

道端には彼岸花がそろそろこんにちわ。秋です。

この辺りは稲刈りはほぼ終わっている様子。

稲刈り後の独特の土と稲の香りが漂っていて、なんともいえない美味しい空気。

多奈川泉南線との分岐点。左がいま走ってきた道です。

上の画像からしばらく走ると、道は砂利道へ。めちゃくちゃ走りにくい!!

カブにとって砂利は雪道以上の天敵と感じました。怖すぎる。

ゆっくりとことこ走っても、20分ほどの林道。

画像はr7。このあたりから出てきます。

このあと、風吹峠を走ってプチツーリングは終了。風吹トンネル付近の新道の工事が急ピッチで進められてるようす。だいぶこのあたりの景観も変わってきましたなぁ。山の形がかわっちゃてますよ。


2006/09/16

■ぶらっと山中

午後から、カブのエンジンオイル交換してからちょっとだけ走る。いつだかいってた、金熊川⇔雄ノ山間の登山道の入り口を発見。こんなとこにあったか!前はバイクでいけるかもー・・・とか言ってましたが、無理です諦めました(笑)。歩いて行ってみたい。秋口か冬のスズメバチがいなくなってくるくる季節に歩くとかどうよ?>シェルパーズorフェロモンズメンバー

カブのオイル交換中。黒い黒い。
おそらくこれくらいならまだまだ交換しなくても大丈夫そうやけど。(カブなだけに)

カブが停まっている場所を左に行けば金熊川方面への登山道。

看板にも根来、押川、楠畑方面と書いてありました。

登山口入り口。隊員4号が見たら、おそらく股間がもぞもぞしてくるような

雰囲気の入り口でした(笑)。バイクではもちろん無理。


2006/09/14

スーパーカブのページを更新

前回の日記で言っていた、固着していたスーパーカブのフロントブレーキワイヤーを交換。次回エンジンオイルの交換を予定。カブ購入から3回目のオイル交換。1000キロ毎くらいで交換してる気がするが・・・。


2006/09/10

■明け方ツーリング2

今日は明け方というか、深夜2時出発の真夜中ツーリングです。生石高原にて満月と朝日でもみようかと。片道5,60キロの工程なので、チョイスしたバイクはスーパーカブ。

まずは24Hのガソスタで給油・・前輪ブレーキがなんかおかしい。握りこむとブレーキが利いたままになる。前から動きが渋いと思っていたブレーキワイヤーが、固着してしまったご様子。もともとほとんど効き目の無い前輪ブレーキなので、握らないよう気をつけてふたたび出発。ルートはいつもどおりR424からr10、r370とつないで生石高原へ。

生石高原へ向かう途中、空ではゴロゴロ雷が。稲光も多数。雨降ってきそうな気配。出発から約2時間で生石高原着。・・・あきまへん。ものっそい霧。霧というか雲の中。風もすごくて来る途中まで見えてたまんまるお月さんはどこにもみあたらす。が、雨は霧雨のような雨がふったりやんだりのような状態。雲かかってるのも生石高原の上空だけという感じがしたので、朝になるまでねばって待ってみることにする。ちなみに、キャンプ張るつもりで来たのですが、キャンプ場は結構な賑わい(といってもこんな時間、誰もおきてるはずがない)で張るところもなさそうやったので、テントは張らず。

合間に買ってきたラーメンくったりコーヒー沸かしたりして待ってると。そのうち東の空が赤くなってくる。山と上空にある分厚い雲にはさまれて、なぜかぽっかりと晴れ間が。なんとも不思議な色をした朝焼けです。しかし相変わらず暴風で寒い寒い・・。

その後、まてどまてど太陽は顔をださず。どうやら分厚い雲に隠れてしまってるご様子。まぁ朝焼けは見れたので良しとする。

さて、このあとの工程は・・・。今日は天気のほうがおもわしくない様子。ここいらで帰還。せっかくキャンプするつもりで来てたのに・・・。

帰りもパラパラと雨ふったりかとおもえばいきなり晴れてあつかったりと微妙な天気。r63はいって道の駅桜の里あたりで土砂降り。すごい土砂降り。ninjaにのったにーやんも雨宿りしてた。たこ焼き食べながら雨宿りして、雨がやんだのを見計らって一気に帰還。家についてしばらくして雨ふったりやんだり、土砂降りなったりと、ギリギリセーフ。来週はずっと天気が悪いらしいので、息抜きのツーリングはあまりできなさそうです。

・・・というわけで、今日はちょっとツーリングレポート風の更新でお届けしましたw


2006/09/09

■明け方ツーリング

最近ちょくちょくいってる明け方ツーリング。本日もまだ暗いうちから、わざわざ堀河ダムまでいってコーヒー沸かしてきました。まだ暗がりのダム湖にてゴソゴソとコーヒーを沸かす怪しい人物・・・。ほとんど不審者ですw

10日は夜中から生石高原に行って月と朝日を見に行く予定。

明け方の堀河ダム。特に風情があるとうわけではないw


2006/09/06

CRM50のページを更新

ちょくちょく更新を継続中。内容がそんなでも、日記の継続更新てやっぱりアクセス数にはねかえってくるような気がします。ところで、ちょっと面白い事考えました。題して、「未更新ツーリングレポート、早く見てみたいのはどれ?」投票。

皆様ご存知のとおり、当サイトのツーレポには、手抜きが確実に存在いたします(笑)。手を抜くかどうかはそのときの気分や、撮った写真の枚数、内容の濃さに左右されるのですが、この投票にて1位になったツーリングレポートは、かなり本気で作ります。えぇ、本気です。休日に1日かけてじっくり作ります。本気です。

・・・投票用のCGI設置するのがめんどくさいということにいま気づきました。この話はまた次回ということで(←このへんがぜんぜん本気度でてないw)


2006/09/05

バイク装備等のページを更新

なぜか結構見てる人がいてはる、バイク装備のページを更新。キャンプ道具にちょこっと装備を追加しました。現在公開してるほかにも、いつのまにかいろいろとキャンプ道具増えました。おいおい更新はしていきたいと思います。最近ちょっと気になるZレストなる品物・・物欲が沸いてきます(笑)

スーパーシェルパのページを更新

現在のシェルパのページを更新。こうしてみると2005年当たりから外見的な変化がなにも見られません(笑)。特に外装をいじる必要性をまったく感じさせない、完成度の高いバイク、スーパーシェルパを宜しくお願いいたします。◎シ

2006/09/03

ツーリング記録追加(和泉葛城)

↑の更新情報は更新されてたのに、なぜか日記が入力されてなかったのでもう一度書きます;;

というわけで秋です。昼夜の寒暖差がでっかいので体調管理にも一苦労。とかいってるケツから稲花粉による鼻炎が1週間ほど前からつづいております。近年は鼻炎おさまりぎみで体質改善や!とよろこんでたのが・・;;

そしてツーレポ追加。プチツーリングの記事ですが、個人的には好きな内容。お暇ならどうぞ。次回は、2004年度版四国ツーリングのツーレポを更新予定。フォルダみてたら下書きは出来上がってました(笑)またも放置(||゚∀。)

林道動画を更新

ついでにこちらも更新。スーパーカブ DE eggy動画です(笑)取り付けが非常に楽で、ファイルの取り扱いも楽なことから、今後この形式での動画が増えてくるかと思います。ちなみにスーパーカブへのeggyの取り付けはこんなかんじ↓


ステッチコードでしっかり巻いただけです。
まねしてeggy(持ってる人限定)壊しても責任持てません(笑)

地面からの振動もそんなに気にならない動画がとれます。アングルがやや低いので、スピード感もなかなか。取り付けは30秒ほどと非常にお手軽です。

2006/08/16

■大台ヶ原・和佐又山ツーリング

今回は保養(?)目的のもっさりまったりが目的のツーリング。移動も極力なくして、キャンプ場でまったりしてました。今回お世話になった和佐又山キャンプ場、かなりよかったです。今度は紅葉の綺麗な時期に行ってみたいと思う場所でした。


大台ヶ原ドライブウェイ(r40)から望む山々の景観は
すさんだ心を癒してくれます(笑)


和佐又山キャンプ場からは、大台山系から昇ってくる朝日が見れます。
心配していた雨に降られることもなく、快適なキャンプとなりました。

2006/08/11

■シェルパ復活

日曜日に点検修理に預けてたシェルパですが、整備終了しましたとのTEL。午後から仕事が落ち着いた時間を見計らって引き取りに行ってきました。それにしても、1年点検ってなにしてるんでしょう?空気はいってたりバッテリー元気なってたり、乗ってる感じは確かに点検前となにやら違う気がしますが。作業現場見てるわけではないので、いろいろとなぞですw


代車のビーノで雄ノ山峠を越える。
下りはなんともないですが、のぼりはやばかったです。走らない(||゚∀。)


唯一の修理箇所のオイル漏れもきれいになってました。
乗ってみて足つき変わった?!っと思ってたら、
タイヤに窒素補充してもらったからでした。

帰りはお盆休みに向けてこみまくりのR42走るのいややったので、贅沢に高速から帰還。和歌山ICから阪南までわずか10分。高速道路(場合によっては)万歳wエンジンがなにやら軽やかに高回転まで回るようになった気が。オイル漏れとパッキン新品その他の調整で乗りやすくなったのは間違いなさそうです。

2006/08/08

■うぉ まぶし!

やばいやばいやばい。四国行きが・・バンガローorログハウスの予約どこもいっぱいいっぱいでとれません(;´Д`)聞くところによると1年前から予約してる人もいてるらしく・・シーズンおそろしや。

□08/06 東吉野

東吉野の高見川にて今年初泳ぎ。会社の同僚や先輩とBBQで久々にはじけました。それにしても場所取りに苦労しまくり!魚よりも人のほうが多かったです(笑)結構山奥で穴場かもとの思いは激しく勘違いでしたw


写真はやはた温泉。帰りに入ろうと思ってましたが・・・
日焼けしすぎてヒリヒリやったのでやめ。


炎天下の中、皆様お疲れさまでしたw
来年もぜひ!!

□08/05 シェルパ入院

1年点検&各部部品交換とかでシェルパ入院。交換が必要なとこは全部変えてもらう予定です。あと4年乗って10年は乗ってあげたいとこです。


R26を使い、バイク屋へ向かう途中の一行。
ボルティー@you(フェロモンズ部員)にも同行してもらいました。
現在、ネット上でも数少ないボルティーのHP作成中w


帰りに足としてお借りした代車がかわいすぎる(笑)

2006/08/01

■8月なりました

気がつけばもう8月です。夏本番です。海です。山です。川です。ツーリングですwとりあえず、お盆休みが手に入ったので、その連休を利用して、今年も四国へ渡ります。そいや過去2回分の四国ツーリングのレポートが手付かずとは・・w今回のはなるべく早くに更新(予定)w


今日は綺麗な夕焼けでした。
画像は、 赤と紫に染まる夕日とスーパーカブ。

2006/07/23

ベトナムキャリア装着

スーパーカブにベトナムキャリアを装着してみました。詳しくはスーパーカブのページへ。噂に聞いてたとおり、新品購入にもかかわらず、多少の錆びと曲がりがありました(笑)。それでも装着にはさほど問題にならないあたりもさすがはベトナムキャリア?というかんじです(ノ´∀`*)

ツーリング記録追加(紀北ツーリング)

気が付けば2年前のツーレポ(笑)。2005年分の未消化ツーレポの前に2004年公開していきます。それにしてもフォルダ整理してたら、作りかけでとまってるツーレポが多い!中途半端は宜しくないです( ;谷)

2006/07/17

■一日グッタリ

昨日いったツーリングで、先週月曜あたりからひいてた夏風邪をちょっとぶりかえしたらしく、今日は家で一日ぐったりしてました。平熱にもどったのは先週の金曜だけで、土日月とずっと微熱のままです(;つД`) またあしたお薬もらいにいかないと。熱が9度前後でてゲリ、頭痛、胃痛に関節痛と痛みのフルコースをお見舞いされますので、皆様も夏風邪にはくれぐれもご用心を。

□07/16 笹の滝再訪

ちょうど一年位前にも訪れた笹の滝へ再び訪問。片道だけで4時間以上かかるのは、やっぱり遠い。今回はダンディーな室伏君と、隊員5号(ひさびさのバイクらしい)をひきつれ、あの滝の感動を味わってもらうことにする。



すばらしい景観の滝川渓谷。
真っ白い岩が特徴的な渓谷です。水の透明度も半端じゃない!


笹の滝を紹介するアズマックス隊員5号。
滝つぼ近くなので、プチ台風のような風と水しぶきです。


「この感動は写真では絶対つたわらへんな」と、らしくない言葉を口にだし、
そしてめずらしくまじめに感動するダンディー君。
タバコがすいたくてしょうがない様子でしたが、くわえるだけで火をつけるの我慢してました。

笹の滝については、過去にもツーレポで紹介してますので、今回はツーレポ無しで。ほかにもいろいろありましたが、身内要素がかなり強いので自粛します・・笑
詳しくは下記リンクよりどうぞ。

そういえば、十津川村の七色のあたりで建設中だった高架が開通していました。かなり高い位置を走ってる高架なので、少し怖いです。もし誤って転落したら、まず間違いなく命はないかとおもわれます( ;谷)

>>笹の滝(2005/7/17)
>>笹の滝(風景)

2006/07/09

■ダンディズム

午後から久々にメンバー集めてキャッチボールでも、とおもいたちメンバーにTEL。例のダンディー室伏君(※)もすぐに集合してくれるとのこと。キャッチボールする場所は例のみんなの休場(※)。しかし直前になって、「飯くってないから外食する」とかいいいやがるではありませんか。コンビニで弁当でもかってあっちで食えばと言うと、「コンビニ弁当は体に悪いから食べない」とか、なんかテレビで影響うけたのかどうかわかりませんが、頑なにコンビニ弁当嫌と言い張ります。前まで散々、お世話なってたくせに。で、最後に一言。「コンビンで買うのは酒とタバコくらいやわー」とか・・弁当よりタバコのほうが体に悪い気がしますが・・いつでもこの男の発言は謎であります。で、ついには「俺ほっといてもういっとけよー」とネガティブ発言をしだしたので、聞かないフリをして電話を強制終了。つ、つかれた(;´ρ`)

さて本編。こんなこともあったので、隊員4号にも連絡をいれて今日はキャッチボールは無しとの連絡を入れる。で、時間は4時過ぎたとこ。よし!龍神スカイラインまで夕日を見に行こう!(笑)

というわけで早速移動開始。セルフでガソリン入れ終わったところで電話が鳴る。ダンディー再臨。飯を即効で平らげて即効で電話してきたらしい。ほんとに意味わかりませんwそんなところがこの人の魅力。軽トラを駆って後ついてきてるらしいがおいつけんやろーとおもってたら、2台後ろに見覚えのある軽トラが。ダンディー君です。おいていかれるのがさびしかったご様子。お決まりの、頭にタオル、ランニングTシャツみたいなメッシュのノースリーブに短パンと、ものすごいオシャレな格好。思わす逃げ出したくなりましたが、ぐっと我慢して無事合流。そのままだらだらと高野山まで流れて、高野龍神スカイラインへ。6時半ごろに鶴姫公園着。無事夕日の時間に間に合いましたが、問題は夕日の質!前回はとにかく年に数度の極上の夕日を拝むことができましたが、今回は・・・

少し雲が多いものの、綺麗な夕日が拝めました。

ダンディー室伏君も満足!

ちなみにものっそい強風!下界は30度を越える蒸し暑い真夏日でしたが

ここは肌寒いくらい。なのにノースリーブでひたすら耐えるダンディー室伏。

表情はうっすらと笑みを浮かべていました。不気味だ・・・・。

高野龍神スカイラインにてスーパーシェルパ1。

逆光がいい感じ(と思ってる)。

こっちはちょっとシャッタースピードあげてみて。

皆様はどっちのが好みでしょう?

帰宅途中に、R24のラーメン屋にて晩御飯。ダンディー君、ご飯を食べるときは、口で食べ物を迎えにいってはいけません( ;谷)

※男里フェロモンズ参照w

2006/07/05

■雨多い

仕事の合間にちょっと走りに行こうと外をみれば雨・・雨雨雨・・さすが梅雨。キャノピーあるけど雨みたら外にでる気力も失せるという。腰がおもい(;つД`)

そういえばボルティーをかったyouへ。防水なブーツといってもやっぱり土砂降りや長い間雨中はしってたら濡れてくるので、梅雨だけを乗り切るためだけにこんなんを買っておいて、ブーツは全天候型の万能なの買うほうがいいかもしれないです。あと備考でこんなんとかも。あとから買い揃えてツーリングや通勤時にカッパとセットで携帯とか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ