午後遅くから堀河ダムで少しだけ花見

昼過ぎからいつものT谷来訪。今日は姫路城と桜を見に行く予定でしたが、朝から天気もいまいちで気温も低く、全然乗り気じゃなかったのでやっぱりヤメ。ただ、せっかくの日曜日なので、近場の桜でも見に行くかと午後4時過ぎから山中渓と堀河ダムまで桜の開花状況を見に行ってきました。

尚、明日からもう4月なのにやたらと寒いなってことで、バイクではなく車でいきます。

山中渓付近の様子。まだまだ。あと1週間くらいで見頃を迎えそう
和歌山JCTを下から見る。いや~ほんとすごいもの作ってます。人間凄い。
微妙に久々の道の駅道の駅 根来さくらの里。
駐車場の脇にあった山桜?蕾をいくつか付けてますが・・・

ツタに巻き付かれて枯死寸前なのか、他に蕾は付けてませんでした。今年が最後の開花になるかも。
堀河ダムへ。最強台風にも耐えたヤマザクラが今年も花を咲かせてました。
まだ1~2部咲きくらい。あと1週間くらいはかかりそうです。
ダムの北東側にある駐車場付近は結構咲いてた。日当たりがいいから?
撮影時間が遅いのもありますが、スマホで撮影した画像が全体的に暗すぎるのでこれだけ明るめに加工笑。最近はスマホで写真撮ることが増えたのですが、こうなってくるとやっぱりもっと写りの良いスマホ欲しくなってきますね。現在利用中のOPPO R15 Neoですが、カメラ性能イマイチ。
堀河ダムの水がかなり減ってました。最近見た中ではなんか一番減ってる気がする。
いつもは上陸できないこの小島にも、今なら上陸可能。昔何度か上陸したことありますw
2部咲きくらい。今年は少しだけ遅いっぽいですね。
例の定点撮影地点で今日も撮影。次回はバイク入れた画像にします。
堀河ダムの堰堤とr63をパノラマで。帰りにフゴトラに寄って色々買いだした後、6時ごろに帰宅。この近辺の桜の見ごろは来週末辺りになりそうですね。

Twitterに投稿した写真。こっちはちょっとでも見栄え良くしようと加工してます笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク