明るい廃墟?はくさん街道市場(まっとう車遊館)

2016年9月20日に訪問。お昼を食べようとたまたま寄った徳光PA (下り)・・・の隣にあった施設に入るも、あまりの廃れっぷりになぜか興奮。

館内を練り歩き探索するも、すれ違う人すらまばらなこの施設。昔はかなりの賑わいを見せていた様ですが、ここからの復活はもう厳しいのでは?と思わせる程の廃墟感。でもそれが良い。時間を忘れて散策に酔いしれました。

□追記:はくさん街道市場は2019年8月31日に閉店。その後解体となってしまいました。また一つ、レトロな雰囲気漂う惜しい物件が姿を消してしまいました。

跡地には「白山ゲートウェイ とくみつタント」が2020年9月より順次開業とのことです。

訪問当初、大雨が降っていたこともあり撮影できた外観はこの一枚のみ。現:金澤8(エイト)キッチン(当時のお店の名前は失念・・・)から撮影。なんとも哀愁を誘います。

施設の片隅に時間を忘れたようにぽつんと佇んでいたレトロゲームコーナー。ここだけ昭和・平成初期にタイムスリップしたような空間になっておりました。

誰もいないゲームコーナーに響く懐かしいBGM。動画も撮っとけばよかった・・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク