グランツのオイル交換&スカイウェイブで黒滝村ツーリング

グランツのオイル交換の後、スカイウェイブで黒滝村へツーリングに行ってきました。

グランツの車検や整備の際にお世話になってる大阪トヨペット 貝塚店さんへ。
今回はオイル交換に加えて車体の半年点検を行ってもらいます。
キャンピングカーという特殊な車体に加えて古い車体でもあるので、トラブルがあってからでは遅いのでマメな点検が重要。

待ってる間にアイスコーヒーを2杯程頂いて、その後すぐ近くにあるダイソーへ。
欲しかったアルストもどきのミニストーブを見に行くが置いてなかった・・・。

帰りに青山寄って、待ってる間先ほどダイソーで購入したわさビーフを食す。

窓開けてベンチレーター回して空気を循環。
真夏は当然無理ですが、6月から7月頭くらいまでならこの運用でもなんとか過ごせます。

その後自宅へ戻ってお昼食べて、スカイウェイブに跨り黒滝村へ。隊員3号もグランツで出動。
先日購入したワークマンのウェアを早速利用してみましたが、なかなかイイカンジ!
メッシュジャケットは走行中も快適。山間部の影になる部分を走ってるとちょっと寒いくらいでした。
これはかなり使えそう。

道の駅 黒滝。人が若干掃けたタイミングで写真撮りましたが、かなりの賑わいでした。
(失礼ながら)過疎ってる道の駅やと昔のイメージでずっと思ってたんですが、全然そんなことはなかったです。

若鮎の天ぷら。激うま!若干の苦みが心地よい。抹茶塩がむちゃくちゃ合います!

他、ジャンボ焼き鳥や猪肉コロッケ、あと写真撮り忘れましたがジャガイモを揚げたやつ(しし串揚げ頼んだつもりが間違って注文した)等食べましたが全部美味しかったです。

かなり久々。ごろごろ茶屋で水汲みます。ログ調べてみたらどうやら9年ぶりらしい・・・マジか。。。

前回水汲みに行ってまだ1ヶ月も経っていませんが、ストックが少なくなったのでまたまた水汲みです。まだまだ気温が低い時期なので、もっと大量に一度...

□追記:9年ぶりじゃなくて8年ぶりでした。それでも久々に変わりないですけどね。

恒例となっている水汲み(ごろごろ水)のために、天川村洞川まで行ってきました。去年の同じ時期、雪道走行を楽しもうとスーパーシェルパで出動しまし...

ライブカメラのキャプチャにて。まあせっかく来たならやりますよねコレ笑

場所を移して、観音峰の登山口にてスカイウェイブと吊り橋。
ここの駐車場で先ほど汲んだばかりのごろごろ水でコーヒー沸かします。

結局、ゴミ問題で最後は禁止になるパターンですね。それでもやる人はやるでしょうが・・・。残念。
天川村をきれいにする条例を制定⇒10月1日より河川でのバーベキューが禁止になりました。

先ほど汲んだばかりのごろごろ水で作ったコーヒー。
インスタントではありますが・・・美味。

窓から見える御手洗渓谷の景色。
水の流れる音と木々の緑。ごちそうです。

車窓からの眺め。色々な恵みを与えてくれる自然に感謝です。

帰りにもう一度道の駅黒滝に寄ってトイレをお借りします。
時間はもう午後7時前。先ほどの混雑がうその様に静まり返っておりました。
そうそう。私の中のこの道の駅のイメージはこれなんです笑
いや、もう20年近く前の話なんですがねw

帰りにこっち方面に来た時はちょこちょこ寄る五條市のオークワで半額シールの貼られたステキな総菜たちを購入。晩御飯を調達。最後に道の駅かつらぎ西に寄って午後9時過ぎに自宅着。初夏の匂いをあちこちで感じる楽しいツーリングとなりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク