雄ノ山峠を往復/洋食の店 南海/インフルエンザの予防接種

スカイウェイブを購入してから、早くも4回目の冬。来年で購入から4年も経ちますが、走行距離は16000kmを超えたところ。平均して年間4000キロ程しか乗っていない計算です。今年はツーリング自体に数える程しか行ってないので、距離が伸びなくて当然。来年はもっと沢山乗って、息抜きもしっかりとして、自分の人生、もうすこし自由に時間を使えたら・・と思ってます。

前置きが長くなりましたが、冬場に入って、やっぱり弱ってきたバッテリー。セルを回す音が弱々しい。根本的な解決にはなりませんが、少しでも充電しようと・・雄ノ山峠を往復。過去、数え切れない程走った64号線です。ちなみに、正式には和歌山県道・大阪府道64号和歌山貝塚線と呼びます。


r64の和歌山側、r7に合流する手前の自販機前にて。
昔からよく休憩する際に使ってるポイントです。


最近飲みだしたブラック。苦くてまずくて飲めないーと今までは飲んでませんでしたが、
飲みだしてみると美味しい。飲みすぎると胸焼けしますが。


3年と半年、約16000km。リコールを除けば、機関的なトラブルは一切無し。
2度の立ちゴケ(1度は会社の後輩がやらかしました笑)以外の転倒は無し。まだまだ綺麗な状態。

雄ノ山峠を往復し、気持ち分バッテリーに充電。少し走れば、セルの回る音も元気に。来年の冬はもう無理そうなので、バッテリーを購入しておきます。

家に戻ってから、今度はインフルエンザの予防接種を受けに病院へ。少し時期的に遅くなってしまいましたが、せんよりはマシだろうと。弟と共に病院へ。ちょいと混んでて時間かかった。


病院の帰りに昼飯でも・・と、最近出来たばかりの丸亀製麺へ。
・・が、ちょっとした行列が出来てたので入るのやめた。

予防接種の後、ついでに昼食べとこうかと、最近近場にできた丸亀製麺へ行ってみることに。しかし、むっちゃ混んでる!うどん食べるのに並ぶというのもアレなので、場所を変更。 黒弟が前から行ってみたかったという、「洋食の店 南海」へ行ってみることにする。

このお店、一人では食べきれない程のボリュームがあるそうな。ちょっとネタっぽいが早速移動。


洋食の店 南海に到着。付近に駐車場があるのでそこに停めておく。
概観に昭和の匂いがプンプンと。


尾崎の住宅街の路地にあります。地元の人しか知らないお店やーんと思ってたら、
食べログとかでも結構評判のお店らしい。⇒洋食の店 南海(食べログ)


お値段は結構いい値します。カツカレーが1000円。エビフライが1400円。サラダも800円しますw


他にもランチ(定食)やカツレツ、焼肉定食等ありますが、回転当時からメニューも殆ど変化してない気配。


で、無難にカツカレー(笑)。カレーが好きなんです。

お店に入ると、常連と思しき方が数名。お店の中は、概観に負けず劣らずレトロチック。注文は無難にカツカレーをチョイス。カレー、好きなんですよ。で、お味の方は、甘口ながらも後からピリッとジワジワくるカレーのルーと、分厚くて肉厚でサクサクのカツ。かなり好きな味です。量はちょうどいいくらい。黒弟が事前に食べきれない程の量がある、と言ってましたが、これくらいの量なら全然余裕やーん、と思ってましたら・・・


オムライス。写真では分かりづらいかもしれませんが、ものっそい量です。
中にパンパンにご飯が詰まってます。お茶碗3,4杯分くらいあるんじゃないでしょうか?

弟が頼んだオムライスは、かなりのボリュームでした。弟は全部食べ切れませんでした。残りを食べてみましたが、具もたっぷりでチキンライスのお味もGOOD。デミグラスソースがとっても美味しい。次回は朝飯抜きでBランチを食べてみよう!

・・・お勘定の際、カツカレーか普通のカレーかどっちやったっけ?とお店のおばちゃんが脱力系で面白かったです。自己申告でカツカレーと伝える。ここ、また行きます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク