スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

加太淡島(2005/1/23) 曇り
大川トンネルから、加太休暇村で小休止。ホットコーヒーにて体を温めます。この加太休暇村には、過去に「アズーだけオーダー通ってないよ事件」が発生しました。ものすごく来るのを楽しみにしていた”ビーフカレー”のオーダーが通っていなかったのです。アズーがブチギレた瞬間は、この日以来見たことがありません。そのアズーの鬼気迫る怒りっぷりに、店の奥でウェイトレスが二人責任の擦り付け合いで口論していました。いい思い出ですw
なにやら誰かと電話しているようす。この日、別行動でバイク用品店へ赴いていた、黒木兄弟(弟)@隊員3号に、「ものすごく寒いからネックウォーマー買っといて!」と頼み込んでいるようです。ちなみにこの日は、黒木兄弟(弟)のネックウォーマーを借りて装着してます。

休暇村を後にし、再びr65をスローペースで走ります。今回乗ってきたスーパーカブ。スピード出そうと思えば80キロくらいは出ますが、エンジンがぶっこわれそうな音とうねりと回転数がこわいので、55キロくらいが一番快適に走れる感じがします。なんて考えてるうちに淡島神社到着。この場にて、「隊員5号のあるある探検隊」なんてストリートショーを見れて、なんだか得した気分です。(動画とりましたがあまりにもあほらしいので、本人の名誉を考慮して未公開とさせていただきます)

珠色に塗られた大きな鳥居。鳥居の足元に構えるお土産屋さんのおばちゃんたちはとても気さくです(財布と相談してください♪←内輪ネタ) 朝日夕日100選ポイントにて。怪しい笑顔が素敵過ぎる隊員5号@アズー。この場所にてパノラマ写真も取る。
[加太パノラマ 36KB]
動画:加太 淡嶋神社前より友ヶ島。
宝物庫の地下には、「髪が伸びる人形」とかの曰く付き人形が眠っています。稲川淳二とかもここきてました。 Σ(´д`ノ)ノ !!ボロボロだったトイレがまっさら新品になってました。(アッチ系の)風情が台無しです(ぇ
「明るさに 耐えている顔 流し雛」・・・どういう意味でしょうか? なにやらこんなクソ寒いなかでも、結構な人でにぎわってました。しかも女の人ばっかり・・さすが女性にご利益のある神社です(アッチ系の恐怖のうわさはありませんよw)そしてその女性方をじっと見つめる怪しい瞳・・
動画:淡嶋神社で鐘を鳴らす。

・・とおもってたら、どうやらこれがしたかっただけのようです。アズーに幸せ(ってか春)が来るのはいつの日か・・。
おまけ:隊員5号分身の術

とっても寒かったので、なにやら怪しいカップヌードルの自販機でラーメンを買いました。まずはお金を投入。食べたいラーメン(カレー味)を押して・・・あら? 何も反応がありません。仕方が無いので返却レバーを引いて見ます。・・・・なにも起きません。
返却口ものぞいてみます。もちろんそこには何もありません。どうやら、2度とおろすことができない貯金をしてしまったようです。太っ腹アズマックス♪
無駄な貯金をしてしまったので、コーンスープを買ってうさを晴らします。さすがは卑しMAXアズー!コーン一粒残らず食しました。これも動画でとりましたが、あまりにも卑しい食べ方でしたので、本人の名誉のために公開は控えさせていただきます。
やっと写れた(黒兄談)。淡島神社前にてお決まりの集合写真。集合っても二人しかいませんが・・。
前へ | 1 | 2 | 3 | 次へ

[戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ