寄って小ー屋によってこーや

■寄って小ー屋によってこーや

タイトルの通り、生石高原の札立峠前にある峠茶屋「寄って小ー屋」に行ってきた。先週のHP作成の打ち合わせ・・・のような、ただの世間話のような(笑)とにかくココは、サービスがいい。今日もいろいろお土産を貰ってしまった。お客さんを家族のように扱う、今時珍しいトコロです。超オススメ!

で、HPの方は、また電話で打ち合わせということに(殆ど世間話してたw)。落ち込み気味の生石周辺を盛り上げたいと、熱く語っておられました。熱いねおばちゃん!・・・どんな感じのHPにするかな・・。そんなに急いでないそうなんで、たっぷり構想練ってみます。

お店の奥には、ガッチリとしたトレーラーハウスが。 トレーラーハウス別角度。夏場はとても涼しいらしい。 階段3歩上がれば、100円ジュースがお得。
おばちゃん手作りの品々。 一盛100円のシイタケ。でかくてウマイ!
アウトドア気分でモーニングなんてよさそう。 これまたおばちゃん手作りの弁当。 お茶は自由に飲めます。
寄って小ー屋は、生石高原札立峠の看板の目の前にあります。清水・二川方面へ走るついでに寄っていけば◎。ライダーにも大変ありがたいお店です。
寄って小ー屋を6時過ぎに出て、そのままr180を二川ダムまで降りる。湖畔の桜を見学。ほぼ満開の様子。その後、二川温泉がリニューアルされたとの情報を寄って小ー屋で入手していたので、清水温泉へは行かず、二川温泉へ寄ってみることにする。
二川ダム湖畔の桜は、だいたい満開になってた。いい感じです。
二川ダム湖畔に咲く桜と、スーパーシェルパ&DJEBEL250XC。
二川温泉に到着。リニューアル記念にと、粗品と次回100円割引券を配ってた。

露天でも増えてるのかと思ったが、浴槽の淵が新しくなってるだけやった。
たっぷり浸かって、休憩室で巨人×阪神を見ながらまったりする。

帰り際に、ライトアップされた二川ダム堰堤を望める良い場所があったので、

そこにちょっと寄り道。
ライトアップされた二川ダムを見て一言「無駄な電気つかってるな~」。
けど凄い迫力ありましたよ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計