スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

2003.9.22 しみず温泉 一番風呂![5/5]

道の駅からしばらく走って、程なくしてしみず温泉に到着。
開店の10時まで、もう暫く時間があるようなので、しみず温泉前にある土産屋の横のベンチでごろ寝する。

しみず温泉 健康館

渓谷の斜面を利用して建てられた、八角形のユニークな形をした館が特徴の温泉場。
気泡の出る内湯一つとサウナのみだが、 泉質は良い。
洗い場からは外の景色が一望できる。

入場料:大人(中学生以上)600円 小人(4歳~小学生)300円
営業時間:午前10時~午後9時(但し、12~2月は午後8時まで)
サウナ・マッサージ機有り。弁当持込可。

 

しみず温泉健康館の正面にある土産屋。
この土産屋の横にあるベンチでしばしゴロ寝。

 

暫くして、時間も10時となったので早速しみず温泉へ。
狙い通りに一番風呂に入ることが出来た。
まだ濡れてないタイルを踏みしめるのは気持ちいぃ~♪
スカイラインでしばれた体を存分に癒す。

 

・・・その後、外の空気に当たってしばらくぼぉ~とする。
このしみず温泉は、少し高台に立っているので、なかなか眺めが良い。
清水町町内が丸見えです。

そうこうしているうちに、時間も11時を過ぎたので、しみず温泉を後にする。
次はどこいこかいな?と、目的地も決めずにR480を海南方面に走る。
二川ダム、橋本橋手前を右折し、生石高原へ向かう。

・・・・・・アレ?そういえば今日、 フェロモンズメンバーと夜釣りの約束してたような・・・と
この時になって、本日夜釣りというイベントがあったことに気づく。
危ない危ない。このまま、またどこかへ走りに行って夜帰ってたら、
夜釣りなんて行く前に熟睡やん。

というわけで、本日のツーリングはここまでとし、このまま生石高原を素通りし
自宅へと帰宅することに。
今回”も”意味不明の無計画ツーリングに、結果的になってしまったが
まあそんな事はどうでもよくて、この時期であの寒さを体験できたからまあいいか♪
ってな具合に、何時も通りの結果オーライツーリングとなった。


んでもって夜釣りのオマケ画像はこちら↓

夜釣りといえば焚き火です。
適当に廃材を燃やして暖をとる。
「9月でこの寒さどうよ?」と言って
ホットコーヒーを飲むYOU@雨男。
ダンディー室伏、早速釣り上げる!
今日はダンディーに釣の神が!!
顔見えませんが、本人超笑顔。
テンションも上がりまくる。
風をしのぐために持ってきたテント。
あんまり意味ありませんでした。
焚き火を囲んで、男たちの
熱い夜は更けていく。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ