スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

2003.9.22 しみず温泉 道の駅しみず[4/5]

喉かな山間を有田川沿いに走るR480をノンビリ走る。
しみず温泉開店まで、もう暫く時間があったので、道の駅しみずに寄ってみる。
この道の駅は、和歌山県内で最初に出来た道の駅らしい。
なぜか国道から逸れた場所にあって、普通に走ってると見逃してしまう。
付近にはレジャー施設やキャンプ場もある。

この場でもう少し時間を潰し、しみず温泉の一番風呂に入ろうと思う。
ついでにコーヒーでも沸かして飲みますかいな。

道の駅から、平日の喉かな山村風景。
正面に見えてる道路が国道。

同じく、のどかに流れる有田川。
釣り人が腰まで川に浸かって釣りしてました。

時間が早いので、他に人が居ない。もちろん道の駅の売店も開いてない。
ここで再び、先ほど500mlペットに汲んでおいた湧き水でコーヒーを沸かす。

道の駅横から続く階段に登る。
結構な段数あって、さすがに息が上がった。

 

階段を上がった所から清水町の方向を写す。
それにしても静か。静か過ぎて眠くなってくる。

この後、時間も9時を回ったので、ここから程なくして在るしみず温泉に向かうことにした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ