スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

2003.9.22 しみず温泉 名水 紀の一番[2/5]

高野龍神スカイラインからR371へと進み、どんどんと高度を下げていく。
R371に入ってしばらくすると、先ほどまでの暴風も止み、気温も一気にあがったように感じられる。
なんにしても、9月であの寒さは尋常じゃなかった。
(後から知ったが、この日は全国各地で一気に気温が下がった日だったらしい)

くねくね曲がりくねったR371をどんどん下る。
んでもってしばらく走ると・・・あったあった、ありました。湧き水です。
ずいぶん前にココ走ったときに、止まらず素通りした湧き水です。
これであったかい飲み物にありつけるってもんです(水持ってくるの忘れてたので)。

10
「名水 紀の一番」とかかれた看板。
ネットで検索しても出てこないローカルな湧き水。

 

10 10
有田川の支流、谷ノ背川の源流と思われます。
そのまま飲んで見ましたが、美味しい水でした。
シェルパの向いてるほうが高野龍神スカイライン側。
まさに 紀伊半島のローカル国道といった感じ。
10
クネクネくねくねなR371。 一部離合困難な箇所もありますが、
バイクにとっては楽しい道。
苔+落石+狭路+水溜りと、酷道の条件は一通り満たしている。

 

 

10
湧き水を沸かして、コンビニで買っておいたカップ麺も食べる。
ウマウマ、まいうー。
この後、コーヒーも沸かしてR371を再び下った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ