もう7月

いつのまにか6月も最後ですやん。今年も、もう半年経ってしまいましたやん。あっついはずですやん。そろそろセミも無く頃ですが、まだこの辺りでは初セミは聞かれません。おととしはGW中に泣いてたのにw

そんなわけで、今年の夏の抱負は「汗かくこと」に決定。運動不足ですやん(笑)。がっつり汗かいてたるんだ体を鍛え直したい・・・w

オイル交換&バッセン&ホタル鑑賞

去年8月のオイル交換を最後に、ほったらかしにしてたスーパーシェルパ。さすがにかわいそうなので、本日オイル交換に行ってきました。某赤男爵が岩出市に出来たということで、そちらへ向かう。和歌山市内までいくよりは自宅より幾分か近い。任意保険関係でなんやらしないといけない隊員7号に加え、家で早い晩飯(午後5時頃)を食べていた隊員5号も合流。和歌山市内で買い物をしていた隊員4号には直接バイク屋へ来てもらうことにし、移動開始。r63を和歌山側へひたすら南下し、R24へ合流後暫く走ると、赤男爵岩出店へ到着。近いといっても30分以上はかかりますな。


和歌山市にあるレッドバロ○よりも広い感じ。
それにしてもいろんな種類のバイクが置いてあります。


オイル交換のついでに、窒素ガスも補充してもらい、チェーンも綺麗にしてくれました。

隊員7号も無事手続きが終わり、お次は I LOVE 打田バッティングセンターへ。ここで暗くなるまで打ち込み、ホタルを見に行くと。たっぷり汗もかいてラ・リフレッシュ!


「うんがーーーフン!!」と気合を入れつつバットを振り回す隊員5号(痩せの大食い)。
本日は腰に巻いた服がおしゃれポイント。”ナウイ”ですw(隊員4号談)

この後、暗くなったのを確認し、R480を高野山方面へ。このあたりからパラパラと雨がぱらつき始める。雨が降るとホタルも飛べなくなるようなので見れないかも?の心配をよそに、現地ではまだまだ元気にホタルが飛んでいました。それにしても地元にいたホタルよりもずっと元気に飛んでました。この場に一週間前に訪れていた隊員4号の話では、本日よりもさらに数倍のホタルが飛び交っていたそうです。見たかった・・・。


小雨がぱらつく中、男同士でニヤニヤとホタルを鑑賞する我々。
気持ち悪いですか?笑(画像クリックで拡大画像)

ホタル鑑賞会の後は、隊員3号オススメのラーメン屋にて晩飯。本日2回目の晩飯にもかかわらず、隊員5号は余裕で間食。手羽先の揚げ物まで頼んでいました。ビバ無敵の胃袋。

そんなわけでホタル鑑賞会はまた来年。今年も有難う御座いました>ホタル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計