ひっさびさにカッパ寿司で食べてみる

最近は寿司と言えばほぼスシロー!な我が家ではありますが、たまには違うところで食べてみるか?!ってなわけで、いったいいつ以来かわからんくらい久々となる「カッパ寿司」まで食べに行ってみました。

せっかくなのでバッテリーの充電がてらにグランツで出動。そしてわざわざ峠を一つ越えて六十谷まで行くことにしましたw途中滝畑の辺りで野焼き?の煙。窓開けて煙と共に山の匂いを車内に入れてやろうとしたら隊員3号にキレられました。風情が分からんやつやなぁ笑

雄ノ山峠のウネウネ区間で一番Rと角度がキツイところ。グランツで曲がれんのか?!と少し焦りましたがギリギリいけました。

この付近で一番変化があったポイント。京奈和道から阪和道へ連絡するためのバイパス橋が頭上の遥か上に掛かってます。いやー、凄い。どんくらいの高さあるんでしょ?凄い建造物です。

これは食後に撮影した写真ですが記念?にかっぱ寿司の看板。いや、ほんといつ以来か思い出せないくらい久々です。少なくとも当ブログでカッパ寿司のキーワードで全文検索しても記事出てこなかったので、それくらい久々ということです。

あんまりあれこれ写真撮るのも行儀悪いので、撮影は程ほどにして適当にあれこれ食べてみましたが普通に美味しかったです。「最近かっぱがうまいらしい!」のキャッチに偽りなし!ただ隊員3号的にはやっぱりスシローやなということです。ワタクシは味音痴なので何でもうまく感じるバカ体質なのであまり違いがわかりませんでした。

寿司食べた後、帰りに某家電量販店へ寄る。リビングに置いてあるテレビがそろそろ古くて動作怪しくなっており、そろそろ買い替えを検討中なのです。そして購入予定の実物が置いてないか見に行くが、、、残念ながら目的のモデルが無かった。まぁネットでもっと調べたいので一旦持ち帰りです。

店内の出入り口にあった自販機でONE PIECEのコラボ缶コーヒーがあったので購入。が、ボタン押してもなんも反応無い。あれ?!お金だけ吸われた?!てかちゃんとお金入れたっけ?と一瞬自分の記憶を疑うが、確かに入れたはず。返却レバーも反応無しです。試しに再度お金入れてボタン押すと・・・。今度はちゃんと出た!・・・ってか出過ぎてる。いっぱい出てきて止まらない。ガシャンガシャンとフィーバーは続き、最終的に10本出てきた(たぶん在庫全部出てきた)。一応店員呼んで事情話すが、自販機はお店の担当ではないそうで何もできないらしく、今からサポート読んでも時間かかるらしい。大量のコーヒーを持ってその場に立ち尽くす黒木兄弟と定員さん。

「すみませんが持って帰ってもらえませんか・・・?報告はしておきますので」とのことで、さすがにそれはちょっと・・ということで店員さんに半分渡して残り半分を持って帰ることにしました。こんなにも飲まないのにと思いつつもまぁ損したわけではないので別にいいかとお持ち帰りに成功しました。

結局、この自販機のイベントが印象強すぎてかっぱ寿司が薄らいでしまったのは内緒であります。また機会あれば食べに行きます笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク