2019年11~12月の振り返り ダイジェスト版

大みそかです。2019年も残りあとわずか。今年は年号が平成から令和に変わましたが、まあ普段の生活が何か変わるわけでもなく、日々を適度に頑張って過ごしておりますが、そんな年の瀬において皆様方はいかがお過ごしでしょうか。

毎年恒例・・・という程でもありませんが、ここ最近の出来事を簡単にまとめたいと思います。そもそもこのブログは自分自身の日記替わりに利用する目的もあることから、これが本来の使い方でもあります笑

スポンサーリンク

11月21日 スカイウェイブで軽く雄ノ山峠を往復

紅葉の具合はどんなもんかな?と、午後遅くから少しだけスカイウェイブを動かす。全然乗ってないのでバッテリー大分弱ってきてます。3年もてばいいかと安っすい互換バッテリー使ってるのですが、全然もってくれたほうです。そろそろ新調しますか。

紅葉の具合はどんなもんかな?と、午後遅くから少しだけスカイウェイブを動かす。全然乗ってないのでバッテリー大分弱ってきてます。3年もてばいい...

11月23日 はたごんぼの里 くにぎ広場

なかなかにマイナー?かもしれない、和歌山県橋本市のくにぎ広場へ。ここでは一度は栽培が途絶えたという地元伝統野菜のごぼうを「はたごんぼ」として復活して販売しています。今回はごぼう目的で寄ったわけではありませんが(偶然寄った)、干し柿等おみやげを購入。ここは雲海も素晴らしく見える場所らしいので、また再訪するかもしれません。

なかなかにマイナー?かもしれない、和歌山県橋本市のくにぎ広場へ。ここでは一度は栽培が途絶えたという地元伝統野菜のごぼうを「はたごんぼ」とし...

12月7日 隊員5号@アズー凱旋 そして再び旅立ちへ

現在、リアルフーテンの寅さん状態になっている隊員5号がお土産を持ってきてくれました。湯河原で働いてたそうですが、次は長野県に旅立つそうな。なんか楽しそうでエエナ!
近況報告もしつつ、次は4月頃に出現予定です。次回は山登りいこかいな!

12月14日 インフルエンザの予防接種へ

インフルエンザなんかに罹患すると非常にまずいことになるので、今年はしっかりと予防接種を受けときます。去年はインフルではありませんでしたが、年末にえらい体調を崩してしまって仕事に穴をあけまくってしまった苦い経験もあるので、できるだけ不安は解消させておきたいのです。

インフルエンザなんかに罹患すると非常にまずいことになるので、今年はしっかりと予防接種を受けときます。去年はインフルではありませんでしたが、...

12月25日 スカイウェイブで走り納め

結局今年もまともにツーリングに行けなかったわけですが、それでも走り納めと称していつものコース+風吹峠へ。やばい!セルの周りが弱弱しい。もうバッテリー交換ですね。今年もまったく乗れなくてバイクに申し訳ないっ。

結局今年もまともにツーリングに行けなかったわけですが、それでも走り納めと称していつものコース+風吹峠へ。やばい!セルの周りが弱弱しい。もう...

12月29日 今年最後の登り納め

2019年の登り納め。鳥取ダムから俎石山~大福山を歩きました。雲山峰は距離が伸びてしまってしんどくなるのでヤメ笑。自分らが無理なく歩ける範囲で気軽に楽しめる山行が好きです。

登山開始の前のショット。詳細は以下レポートにて!
2019年もあっと言う間に過ぎ去り、間もなく2020年が始まります。年号も平成から令和へと変わり、ちょうどキリのいい2020年に何かを始め...

2019年を振り返ってみて

去年の年末は体調不良でグダグダでしたが、今年はなんとか年内に全ての予定を消化でき、また、体調を崩すこともなかったので去年の失敗も少しは生かせたんじゃないかなと思います。

しかしながら、スーパーカブでのラーツーをはじめ、ツーリングの回数を増やそうという目標は未達成に終わり、趣味の分野では大いに反省すべき点が多い1年でした。Twitterについてはひそかに目標としていたフォロワー100人をクリアすることができたので、それはヨシ(笑)

ブログについては、掲載できなかったネタも結構あったのですが、写真はちょいちょい撮ってても、更新すっか!とまではならないので優先順位は依然として低いんだろうと思います。更新回数は辛うじて二ケタを超えるほど。昔みたいに小ネタも残しておけば、後から見直した時に(自分は)楽しくていいんですが、なかなか指が動きませんw

そんなこんなで、更新頻度は相変わらず低いままではありますが、2020年もよろしくお願い致します!

それでは、よいお年を!

追記:12月31日 久々の年越し鍋会

何年振りか忘れるほどですが、ひっさしぶりの大みそか鍋を開催。フルメンバーとはいきませんが、それでもこうやって集まる機会は非常に貴重であります。

鍋会場はこちら。撮影機材もしっかり準備して万全の体制であります笑
乾杯!今回は盛り上げ担当のダンディー室伏様が不参加でしたが、大いに盛り上がった年末でありました。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク