雲山峰へハイキング

ファイル 332-1.jpg

午前10時集合・・のはずが、T谷が大幅に遅れて結局は出発は10:50分。なんとか11時9分発の電車に乗る。和泉鳥取駅から山中渓駅までは一駅。駅について本日のハイキングがスタート。今日歩くのは、銀の峰のハイキングコースです。約10キロのコースらしいですが、下調べも程ほどに、とりあえず行ってみます。最初きつい登り。はぁはぁしながら歩き続けて、第一パノラマポイントに。絶景だーっと感動もつかのま、移動再開。しばらくは平坦な尾根沿いの道。黙々と歩きます。途中、歩こうの会の人たちと遭遇。すごい人数なのでコンニチワの挨拶を連発!これはこれで気持ちがいいw

雲山峰山頂に到着。記念撮影する。その後、ちょっと進んで休憩所で昼飯。ラーメン食べたりコーヒー飲んだりしてまったり。
1時間近く休憩した後、今度は下り。なかなかに険しい箇所もあります。

最後らへんの竹林地帯で皆滑りまくり。ダンディー室伏はこけるわ、隊員3号は転がるわ、人為的な落石はおこるわ、T谷は滑り落ちていくわで面白かったです。次は犬鳴山かボンデン山に決定。で、その次回はいつやるかまだ未定でありますw

>>レポートはこちら(隊員4号作)

ファイル 332-2.jpg
雲山峰頂上で集合写真。
T谷が膝に爆弾を抱えてしまいました。

※超私信
K東さん、軽い気持ちで上ってみましたが、登り、全員死にかけました(笑)。下りでもメンバーがコロコロと転がりました。鍛えなおして再チャレンジします・・笑