緊急事態宣言下はできるだけ自粛モード? 6月の出来事

毎月恒例、2021年6月の出来事をまとめます。(ってか、これを書いてる現在、もう8月入ってますがそれでも毎月のまとめとして更新しますw)

スポンサーリンク

6月3日 彷徨(さまよ)いネコ出現

6月に書いてる記事ですが、実際は今年の2月頃から我が家にこの野良が居着き出しました。左耳が小さくV字にカットされてるので、去勢済み...

なぜかこの記事だけ個別で先に書いてたのでリンクだけしておきます。

6月は他にもいくつか個別記事を書き始めていたんですが、微妙に仕事が忙しくなってしまってそのまま放置しています・・お盆中に時間余る様なら更新しますが、優先度は低めです汗

6月5日 外出だけど外には(殆ど)出ないドライブ

最近微妙にマイブーム。外出はするけど表には殆ど出ないドライブにて、気休めではありますが息抜きは行っております。

奈良県桜井市にて。アイラブ!オークワにて総菜等買い込み社内で晩餐。炭水化物のみのパワー系です笑
当初は高見山の麓に向かってたはずなんですが、スーパー探して大宇陀から桜井市に出てしまったらもう戻るのが面倒(結構な勾配を登り返す必要があるため)になったといういつもの無計画ドライブでありました。

キャンピングカーは車中泊だけでなく、コロナ過ではこういった日帰りドライブでも絶大な威力を発揮します。
出先でお手軽簡単に温かい食べ物やお茶(コーヒー)が飲めるってのは、何物にも代えがたいメリットです。

バッテリー上がり防止のため、大体1か月に2回ほど稼働させている我が家のグランツですが、本日も隊員3号が「どっか適当に走らせるYO!」と息巻...

6月6日 ワークマンプラスで爆買い

和歌山市にあるワークマンプラスへ山道具(ウェア)を買いに行ったら、思いのほか(といったら失礼ですが)いいアイテムが揃っていて、思わず3万円分くらい爆買いしてしまったという話です。

いや、たったの3万程度かよ!ってつっこみはありますが、1品辺りの単価が非常に安いのでめっちゃ色々と購入できました。吉〇三、おそるべし。

山ウェアじゃないですが、個人的に大ヒットだったバイク用ウェア(上下)
上下共に3900円と激安。モノ自体もそんな悪くないです。・・・が、シェルパ基準で色選んでしまった笑
スカイウェイブのマーブルイエローにこのグリーン・・・うん、ありやな(!)

6月12日 夜食をキャンピングカーで食べる

これ一度やってみたかってんシリーズ。夜食をわざわざキャンピングカーの中で食べてみました。

夜中・・・というか丑三つ時(午前3時過ぎ)です。ヤツらが動き出す時間。
あまり徹夜で仕事したくないんですが、しょうがない時もあります。今日がその日。

こないだ使った水がまだ残ってたのでコイツを沸かします。

沸騰まで3分。お湯入れて1分。準備は1分程度なので5分もあれば手軽に夜食が食べれてしまいます。
車内に備蓄しておいた大好物のカレーラーメンを頂きます。

この時間に食べるカレーラーメンは格別。
それをわざわざキャンピングカーの中でやることに意味があるのかどうか?答えはわかりませんが、個人的に満足な夜食となりました。

6月20日 グランツのオイル交換&スカイウェイブで黒滝村ツーリング

グランツのオイル交換の後、スカイウェイブで黒滝村へツーリングに行ってきました。 グランツの車検や整備の際にお世話になってる大...

最近びみょーに稼働率が増えたスカイウェイブで黒滝村へツーリングに行ってきました。
隊員3号はもう乗れるバイクが無いのでもちろんグランツで。移動ベース基地と呼んでおります。

6月26日 伊賀上野で城を見る

まとめ記事の中で簡単に終わらせようと思ってましたが、なんか微妙に楽し気なスポットに2か所ほど訪れてしまったので、別途記事にします(まだ作成中)。レトロな雰囲気ってやっぱりなんだか好きですね。もちろんお城も大好物です。

まとめ

6月はこんな感じで、微妙に外出は多めの1か月でありました。

ただし、緊急事態宣言が発令中のため、依然として車中泊は自粛中。関西圏からも出ないようにはしております。特に蜜にならないように注意して、できるだけ周りの人から離れて行動するようにはしてますが、いい加減、息の詰まるような閉塞感も辺りに漂い始めているのも事実。

先進国の中では日本だけが経済再開できておらず、おいてけぼりを食らってるような感じにも見えるのですが、1日でも早く元の生活に戻れるよう願います。・・・この調子でいけばお盆休みも行動制限出そうな気配ですね。楽しみがどんどんと削られていく・・・笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク