スーパーカブで堀河ダムまでツーリング

■TOP画像変更

三重県紀和町にて、丸山千枚田をバックにはしゃぐ隊員2人。肩なんか組んで仲睦まじく。

■サイト構成

トップページ上部でお知らせしている通り、男里シェルパーズのアドレスがhttp://pheromones.ddo.jp:48080/sherpa/に変わっております。5月31日を以って、http://pheromones.zive.net:48080/sherpa/は使えなくなりますので、今のうちにブックマーク登録やリンクの修正を宜しくお願いします。あと旧アドレスへの絶対パス指定になってたリンクも修正しましたが、どこかにリンク切れ等ある”はず”ですので、見つけた人は報告お願いします。お願いします(ぇ

すでにリンクしてもらっているサイト様にも追って連絡したいと思いますが、いかんせん時間がなさ杉(´ヘ`;)

んで本日午後からちょい乗りツーリング。バイク乗るのもGW以来です。特に目的もなくカブを走らせる。アイドリングが低すぎるのか、信号待ちのたびにエンジンが止まる。が、アクセル開ければ問題なく走れるので特に気にする事もなく堀河ダム→風吹峠→雄ノ山峠と2時間かけてまったり走る。というかカブなのでまったり走るほかない(笑

家帰ってカブのアイドリングあげてやったらエンジンとまることもなくなった。そういえば前オイル交換してからすでに1000キロ以上走ってる。メーカーでは3000キロ毎の交換が推奨らしいが、カブってどないなんでしょう?オイルの代わりにエンジンに水はいってても走るらしいから、まだかえんでも大丈夫か(笑


堀河ダム北口から侵入。
昼頃に雨ふったんで湿気高め。山の色や雰囲気もしらんまに初夏の様相。


堀河ダムからr63を見下ろす。


堀河ダムは貯水量MAXでした。時間も時間なので人気まったく無し。
カブはアイドリングが低すぎて、スタンド立てて振り向く頃には
自動的にエンジンストップ。すなわちアイドリングストップ
どこまでも地球に優しいバイクです(ぇ


横道にそれて怪しい山道へ行く”ふり”。
この方向は過去フェロモンズにて探索しています。


ダムに浮く島。もちろん無人島です。
ここはダムの水が引けば上陸することができます。
また久々にバス釣り行きたい。
釣り自体は好きやないが、釣りしてる”雰囲気”は大好きw


r63→r64と走って山中渓駅前で何時もの如くコーヒータイム。
カブと駅撮ったら丁度車が横切ってもた。


山中渓駅前の自販機。POKKAの自販やのになぜかジョージア出てくる。
ミルクカフェってのが飲みたいのに・・・
何時かってみてもジョージアのカフェオレ出てきます。
ポッカのミルクカフェのみてぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


家帰ってからアイドリング調整。1/4回転程あげて丁度いい感じに。
今までどんだけ低アイドリングではしってたねん。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計