あけおめー♪

シェルパーズをご覧の皆様、お久しぶりです黒兄です。年末に更新を・・・と思ってるだけでは何にも出来ないということを実感しました。削るところ削れば更新も可能ですが、その削るところが睡眠時間となれば話は別です(逝け)

・・・ってなわけで、12月~今日までの間で、何があったかをダイジェストでお知らせします。2005年に2004年のコト書いてるのって・・・w2005年の1月2日の記録ものせてありますので、興味のある方はどうぞ。

□12/14 ふたご座流星群

今日は年に一度のふたご座流星群の日。毎年恒例になりつつある、流星鑑賞会です。3年前のしし座流星群に比べれば規模は小さいものですが、それでもとりあえず行っとけ今岡!って感じで、早速フェロメンバーに召集をかける。で、結局行くことになったメンバーは男里の吉川晃司(自称)ことアッキー一名のみ。・・しゃーない、今回はコイツに犠牲になってもらおうかw

ってな具合で、夜中の12時ごろに出発。明日学校があるので、朝までには家に帰る予定です。観測場所は、高野龍神スカイライン途中にある鶴姫公園。もっそい風と寒さに揉まれながら、3時ごろに鶴姫公園着。ここへ来る間にも空には流星を見ることが出来、期待も高まる。んで早速観測開始。連れてきたアッキー曰く、こんなにたくさんの星を見たのは初めてだとか。無理やり来てよかったっしょ?なんて話しながら、ひたすら寒さに耐えながらふたご座流星群を観測してました。

いくつ見たまでは数えてませんでしたが、結構な数を見れて満足満足。4時半頃まで観測した後、鶴姫公園を後にする。・・・が、この帰り道でシェルパがえらい不調に。アクセルひねると、なんかかぶるような一瞬詰まるような、体験したことがない挙動。今までノートラブルで来ていよいよガタが?なんて思いつつも高野山降りた頃にはこの症状もいつの間にか無くなっていた。原因は寒さのせい?

ひたすら寒かったがなかなかにすばらしい流星でした☆それにしても、こんな寒い中でココまでは誰もおらんやろーなんて思ってましたが、鶴姫公園の入り口付近に何名かいてはりました。恐れ入りました(素


□12/31 初雪

年の終わりの大晦日。雪が降った♪今年2回目の雪?前回同様走りに行ったろうかと思ったけど、年末にこけて怪我でもしたらかなわんのでやめた。その代り庭でキャノピー転がして遊んでみた。タイヤがツルツルなのもあるが、空転するばっかりで前に進まんかったけどそれなりに面白い♪

朝雨やったのが、いつの間にか雪に。

2004年の最後にいいもんみれました♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計