久々にTOP画像変更・・・の告知案内

ひっさびさに「TOP画像を更新しました」の見出しで更新しております。TOP画像を差し替えただけですが、昔はこんな感じでなんらかの更新あれば速攻で記事かいてたんです。時間もパワーも有り余ってましたねw

スポンサーリンク

毎年の抱負をコツコツと実行中

さて、最近は仕事以外でも何かしらの目標を立ててそれを実行していく、というのがマイブームになっているのですが、このブログでもいくつか設定して実行していることがあります。

その一つが今回のタイトルにもなっているTOP画像変更の件です。

去年(2019年)から始めた年始の抱負(目標)シリーズ、その第一弾がTwitterをちょっと頑張ってみるというものでしたが、これはまあボチボチ達成。

アカウント自体は2011年に開設したっきりでまったく有効活用してなかったんですが、気づけば1000ツイートを突破しており、タイムラインに流れてくる色々な画像や皆さんの呟きを追う事と併せて、わりかし楽しんでるやん!と最近気づいた次第でありますw

そして、今年立てた目標が「毎月最低でも1回の更新(その月のまとめ記事)」と「TOP画像の毎月更新」です。

一時期、まったくTOP画像を更新しなかった時期がありました。その間なんと約4年!この間、同じ画像がずっと表示され続けていたわけですが、久々に訪れたリピーターの方が見ると、完全にサイトの更新が止まった様に見えてたことでしょう。

これはいけない。というわけで、2020年のサイト運用指針に「毎月のTOP画像更新」を掲げた訳ですが、今のところ順調に(?)更新しております。

1月なら1月に撮影した画像を、3月なら3月に撮影した、季節を感じれるような画像を・・・ってかんじで、一応掲載する際のコンセプトはあります。

特に過去レポートで掲載しなかった過去画像や、そもそもレポートを作っておらず、一度も公開していない画像もありますので、今後も毎月一回、それらを中心に掲載していく予定です。

6月の画像もすでに選定済みで、6月の初旬頃に画像を切り替える予定です。

もはや絶滅しつつある個人のホームページ(ブログじゃなくて”ホームページ”です。)。昔はこの手のTOP画像をドカンと一番見える位置に配置する手法が流行しましたが、今はもう、見ること自体少なくなってきました。

ブログも含めて個人運営のサイトはもう衰退期に入っており、今後も成長していくことは無いだろうと言われて久しいですが、このサイトは昔ながらのオーソドックスな手法で今後もサイト運用を続けていきます。

今回選んだ一枚

ちなみに今回更新したTOP画像は、2005年のGW中に撮影したものです。この写真自体はすでに掲載済みでしたが、今はもうなくなってしまった熊野瀬温泉キャンプ場で撮影した、「意味不明でヤラセ感たっぷりの懐かしい画像」という点で今回ピックアップしてみました。

来月のTOP画像は久々に隊員3号がソロで登場します。お楽しみに!(?)

待ちに待ったGWがやってきました。去年のGWキャンプツーリングが消化不良気味で悲しい結果になっていたので、今年こそはと、景気付けに”自称晴れ...

この画像が出てくるレポートはこちら。やったらと隊員5号が登場しますが、アクター(ネタ要因)として抜群の存在感を放つ彼を放っておくことは、私の性格上不可能なためご了承くださいませ笑

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク