【中古キャンピングカーのDIY】引き続きグランツの内装DIY

先週に引き続き、今週もグランツの内装DIYです。都道府県をまたぐ移動が6月19日より全国的に緩和されるとのことで、ようやく車中泊ができるようになりそうな雰囲気。まだどうなるか分かりませんが、このままコロナが終息してくれればいいのですが。その時に備えて内装DIYを急ぎます。

ずっと雨、県跨ぎの移動も制限されているため、今週末も内装DIYです。三列目シートの座る部分に生地を打ち付けていきます。

記事を引っ張りながらタッカー連打。裏側で人目にはつかない部分なので多少適当でもOKの精神で打ち付け。

引っ張って伸ばしてタッカー打ち込みの繰り返し。コーナー部分は丁寧にやらないとシワが出来るので慎重にやりました。

三列目シート部分が完成!ちょっぴりハワイアン、またはアジアンテイスト。車内が明るくなった感じがして良いですね。ヘッドレストはワンポイントであえて別生地に。

さっそくMAC-10が活躍中。運転席側に置いて冷風をキャビン側に入れる作戦です。適当な思いつきアイディアでしたが、まあ可もなく不可も無く笑

DIY中の車内がなかなか暑いということもあり、スポットクーラーを購入してみました。 ナカトミ MAC-10。送料込みで250...

ファーストインプレッションとしては、無いよりはマシかな?という感じです。昼間はちょっと厳しいかもしれませんね。

まだ適当に置いて稼働させてる状態なので、排熱をちゃんと外に出すとか、しっかりとした施工をやってからセカンドインプレッションを書いてみようと思います。

現段階では、やっぱり夏の車中泊は標高のある山に行って、網戸+ベンチレーションで屋根から排熱が一番いいような気はしてます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク