スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

福井~長野(2003/8/19~23)


2003.8.19 No4.パ、パ○ウェーブ・・・

305号線を日本海に沿ってひたすら北上し、後10キロ程で本日のお宿、鷹巣荘という所まで来た。
チェックインの3時まで、少しだけ余裕があったので、地図に書いてあった「五太子の滝」という滝に行ってみる。
国道305号から県道183へと進む。いきなり山間の道になって、なんか懐かしい気分(笑)
(↑和歌山ばっかり走ってるから)

暫く走ると、案内看板が見えてきたのでそちらの方へ。
入り口がちょっと分かりにくい。駐車場にバイクを停め、ここからは暫く徒歩となる。

 

五太子の滝(ごたいしのたき)
福井県福井市五太子にある、落差約20mくらいの滝。
かなりひっそりとした場所にあって
静かに滝を見ることができる。
夜はライトアップされるのか、ライトがあった。
ベンチもあったが、殆ど苔で覆いつくされていた。


滝を見に行く途中の道も苔だらけで、滑る滑る!
水もあっちこっちから湧き出てます。



五太子の滝の駐車場にてシェルパ。


え?パナ○ェーブ?!

・・・この後、再びR305へ戻って鷹巣荘を目指します。
が!R305へ戻る途中に変な集団というか、変な車に遭遇!
真っ白に塗装されたバンが横道からひょいと出てきた。
中に乗ってる人も真っ白な服、というか白装束姿。
・・・・・これって、もしかして例の白装束集団の方々?!なんでこんなところに?
暫く後ろを走っていたその白い車も、R305に出る頃には居なくなってた。

・・・とにかく、気を取り直して、本日の宿・鷹巣荘へ向かう。
(後から知ったが、福井市にパナウェ○ブの研究所があるらしい・・・)



[戻る] [Indexページへ] [次へ]

[男里シェルパーズTOPへ戻る]   [ツーリングTOPへ戻る]
このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ