その他のコンテンツを少し手直し

■ブレーキパッド交換

先月のスーパーシェルパ12ヶ月点検にて、レッドバロ○の整備士の人から、後輪のパッドが残り僅か!と言われていたので、本日やっとこパッド交換。前輪のパッドは、なぜか25000km走ってるとは思えないほど残ってて、まだまだ使えるらしい。後輪もここまで良く持った方だそうだ。

というわけなので、今回はリアのみのパッド交換です。

しかし、パッドを買ったはいいが、インフルエンザにかかってしまい今日まで交換出来ませんでした。今回のインフルで、大分予定狂わされましたよ色々と。

通販にて購入の、グッドリッジのセミメタル。3040円也。 一番グレードの低いバッドですが、性能はそこそこみたいです。
ヤスリで角の面取りをしてから装着します。それにしても、パッドってこんなにサクサク削れるもんなん?
現在のシェルパのライトは、イエローバルブです。しかし安物なので、さほど黄色くない。
1年前に交換したタイヤも、大分チビチビ。交換してから約12000km。やっぱりブロックは減るの早いが、

10000km以上も持てばねぇ。

そして、約25000kmの間、命を守り続けてくれたリアブレーキパッド。まだすこ~しだけ残ってる?けどもう限界でしょう。

取り付けも無事終わって、試走に行きたい所やけど、もう辺りも暗くなり始めてたのでまた今度。風邪ぶり返されても困るし。アタリが出るまで暫くは、急制動は禁止ですな。

どうでもいいオマケ動画

[黒弟@DJEBEL250XC 320*240 15fps 6秒 134KB 音有 wmv形式]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計