紀泉高原スカイライン~林道犬鳴東手川線

ふと、そういえばずいぶん長いこと、スカイウェイブを洗車していたなかったーと思い立ち、午後からスカイウェイブを洗車。結構綺麗になった。外装はちょっと日焼けしてしまい、一部変色してしまった箇所もあるが、まだまだ綺麗です。洗車した後、水を吹き飛ばすついでにプチツーリング。紀泉高原スカイライン(林道紀泉高原線)まで足を伸ばしてみる。


洗車完了。横から。スポンジでゴシゴシと。
車体底の辺りがかなり汚れてました。


前から。水も滴るいいバイクです(笑
乾拭きした後、細部の水滴を吹っ飛ばすために軽く走りに行きます。


まずはr64、雄ノ山峠へ。


JR阪和線と併走できます。この辺り、みんな鬼のように飛ばすので注意。
結構煽られます笑


r7を東に走って、r63より広域農道へ向かいます。


神通温泉横より紀泉高原スカイラインへ。


紀泉高原スカイライン。適度なアップダウンとクネクネ道が楽しい。s
道路わきには杉の木の枯れたやつが散乱してるので、スピードの出し過ぎに注意。


ローアングルで。 スピードのった状態でこの上にのっかったら、スカイウェイブであれば一発です。
大きなハチがブンブン飛んで近寄ってきたので早々に移動再開。


葛城山山頂付近。写真左奥の鳥居の先を少し上ると山頂(858メートル)です。
今日は登りません(笑)


結構きつそうな登りに見えますが、すぐに頂上なので簡単に登れます。


自販機もアリ。お茶を購入。画像に写ってるおっちゃんとしばし談笑。
やっぱりスカイウェイブったら、大排気量のバイクに見えるそうです。

  
2台の綺麗なカブが停まってました。
右のスーパーカブはオフロードタイヤ装着。これこれ!これがやりたかったんです>Myスーパーカブ
トコトコ走る分には、林道散策にこれほど向いてるバイクは少ないでしょう。


アジサイがちょうどイイカンジで咲いてました。
ここと標高の近い、龍神スカイラインの花園物産販売所もちょうど見頃ではないでしょうか。


帰りは林道犬鳴東手川線を降りていきます。その道すがら、お気に入りのポイントにて。
ヒグラシの大合唱がイイカンジやったので、動画も撮影。


犬鳴温泉付近。今日はここまで。家に帰ります。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計