CRM50で雄ノ山峠~金熊寺付近を散策

微妙に久しぶりなCRM50を機関維持のために動かしておこうとエンジン始動。チョーク引いてキック数発でエンジン始動!少し暖気↓後、雄ノ山峠~風吹峠の周回コースへ。

午後2時頃出発。ポカポカ陽気で超バイク日和。

まずは雄ノ山峠へ。雲ひとつない快晴!

平日なので交通量も少ない。ただしみんな鬼の様に飛ばすので走行注意です。

雄ノ山峠を越えてJR阪和線の高架下のトンネルを抜けて少し走った先にある脇道へ左折。
ここに山口王子跡があります。

看板も一応撮影。詳しく内容見ることは殆どありません(笑

県道7号線を東に進んでr63を北上。

風吹トンネル出たところで小休止。
ってかこんな場所でバイク休憩してる人見たことない(笑

2年前にオープンした道の駅 根来の里で水分補給。
CRM50では初めて来ました。DAKARAでのどを潤す。

ちょっと角度を変えてかっこよくCRM50を撮ったつもり。
が、黒潰れして肝心のバイクがちゃんと写ってない。

道の駅を出発して金熊寺方面へ。途中にあった山へと続く道。
そういえばここはまだ散策したことが無かったので走ってみる。

急な登りを少し走るとすぐ未舗装路に。期待が高まるが・・・。

残念ながらすぐに行き止まり。私有地っぽいので戻ります。

金熊寺川へ降りれる場所があったので降りてみる。

何度も横走ってた割りにはここまで降りてくるのは初です。
DAKARA飲みつつ川眺めて暫くボォーっとする。

ってかこのまま川まで入って行けそう。
さすがにそれはしませんでしたが(笑
夏なら突っ込んでたかもしれない。

かっこいいCRM50の横顔。
スーパーシェルパではこういったところは入りたくないんですが、
こいつなら躊躇なく降りていける。
乾燥重量77kmという超軽量も手伝い、不安も全く無し。
本当に良いバイクです。

もう一本、前から気になってた分岐を調査。

こういったどこに続くか分からない得体のしれない道が大好き。
さてここはどこに続いてるのか。

さらに分岐が。でもすぐ行き止まりっぽいし私有地だと思うのでスルー。
色々散策してますが私有地っぽいところには入りません。鉄の掟を遵守!

r63の下をくぐる小さいトンネル発見。
モチロンくぐります。

なんとなくアタリはついてましたがここから出てくんのか。
のどかな風景が広がる。

もう田んぼに水が張られて今年も田植えの時期がやってきました。
2年前まで住んでた男里の景観が懐かしい。
さて、仕事残して家出てきてるのでそろそろ帰りますか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク