国道42号線は平坦なのでキャノピー渋滞は出来ない|2003/7/16~17の1泊二日で行なった紀伊半島ツーリングの画像集

047

国道42号線を走る。方にはFTR223@ユタッチと、ジャイロキャノピー@黒木兄弟(弟)。
ジャイロキャノピーはミニカー登録済みなので、30kmの速度制限からは外れますが、それでも車の流れに乗れません。
しかし、国道42号線は基本的には平坦な道が続きますので、キャノピー渋滞を作ってしまうまでには至りません。

※キャノピー渋滞とは
ジャイロキャノピーはその巨体と重量のため、少しの勾配でも最高速度がガクンと落ちます。
結果として、勾配箇所ではジャイロキャノピーの後ろに自然渋滞が発生してしまうため、
その渋滞のことを勝手に「キャノピー渋滞」と呼んでいます。
あくまで黒木兄弟(兄)が勝手に命名しているだけなので、正式にこの用語があるわけではありません(笑)


[戻る]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ