彷徨(さまよ)いネコ出現

6月に書いてる記事ですが、実際は今年の2月頃から我が家にこの野良が居着き出しました。
左耳が小さくV字にカットされてるので、去勢済みの猫の様です。

野良ネコとは思えない太ましさ。結構なつっこくて人なれしてる様子です。
最初は妊娠してんのか?と思ったんですが、2月からずっとこの体形なので、去勢猫特有のちょい肥満猫ですね。

当初は避妊手術に持っていこうと捕獲機も買ったんですが、耳にカットの痕があったのでどうやら飼い猫が脱走してきたか、地域猫が流れてきたんでしょうね。

うちはすでに3匹の猫がいてこれ以上は飼うつもりもないのでどうしたもんかなと。どこにも行く気配がないのでこのままずっと居つきそう。

今現在、おかんがコイツを家の中に誘い込もうと色々画策している様です。交通量も殆ど無い場所で餌も豊富(虫やカエル、ヘビやトカゲ等)なんで、このまま外飼いでよさそうではありますが・・・まぁ3匹も4匹もあんまかわらんかな笑

猫とは全然関係ないけど、庭に植えてる梅。今年は豊作でした。
もったいないので自家製梅ジュース作ってみます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク