駐車場DIY ついに完成!

朝から再び榎本建材さんに砂利を運んでもらい、コメリでレンタルしてきたプレートで転圧作業。結局、合計で4立米(約6トン分。配送料込みで26,000円。安い!)を敷き詰めることにしました。

4スト仕様のマキタ エンジンプレート EP52。ハイパワーでゴリゴリと転圧していきます。誤ってつま先とか挟み込んでしまったらえらいことになりそうです。

転圧も完了。これにてDIY駐車場も無事完成です。午後から隊員4号&7号も合流してお披露目会をば。この上でBBQもいいですな。

お借りしたプレートは綺麗に洗ってガソリンも満タンにして返却。コメリでクレジットカードを作っておけば、電動工具をお安く借りることが出来ます。

スポンサーリンク

午後から近場を散策

DIYの後、久々に林道散策です。最近降り続いた雨が山から染み出して路上河川を作り出しています。この辺りは災害は比較的少ない地域になるのですが、さすがにここ最近の蓄積雨量は相当なものに。山崩れ等の心配も出てきます。

ひとしきり山側を散策。湿度も高くてケモってるので早々に退散です。にょろっとした生き物も出てきますからね。

雨山(右上)と濁池。名前の通り池が濁っていますが、長雨のせいもあるでしょう。そして鈍色(にびいろ)の空模様に加えて、湿った風が急に吹いてきました。雨の予兆っぽいので散歩はこれくらいにして家に戻ります。

そして、家に戻る途中に隊員4号の一眼レフに突然、模様が出現。茶色っぽい謎の迷彩カラーが音も無く突如出現し、混乱する隊員4号。・・・見上げるとそこには仲睦ましく寄りそうツバメのツガイがwww

どうやら、もよおしたツバメの真下にタイミングよく隊員4号のカメラがあったようで。頭に落とされなくてよかったねとwしかし、このフン落下がどツボに入ってしまい、私は笑いが止まらなくなりましたよ笑

自宅に戻り、実際にキャンピングカーを駐車してみました。イイカンジです!総工費は約4万円。斜めってる土地じゃなかったらもっとお安くできたんじゃないかなと思います。

この後、土砂降ってきたのでいいタイミングでの散歩撤退でありました。梅雨、まだまだ明けそうな雰囲気ありませんね~。ホント、地球ってばどうなってんだか・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク