今年も桃を買いに桃山町へ

毎年、7月の初旬を迎える頃には桃が店頭に並び始めます。そして、桃が大好物な我が家では、この時期になると桃を買いに和歌山県の旧桃山町まで足を運んでいます。というわけで、今年も初桃を求めて紀の川市桃山町へ足を運ぶことに。今回購入する場所は以前当ブログで少しだけ紹介したことがある五百谷(いよだに)フルーツ。旧桃山町の少し山に入った場所にある桃の直売所です。

DSC02140

大雨が降って止んだ後なので龍門山に雲がかかって良い感じになってました。

DSC02146

自宅から走ること40分程で五百谷フルーツに到着。
しかし・・・営業してる雰囲気がありません。午後3時半と少し遅い時間ではありましたが、すでに営業終了していたようです。

DSC02149

天気も悪かったので早めに閉めてしまったのかも。
残念ですがまた次の機会に。

DSC02150

五百谷フルーツから大阪方面に戻りながら直売所をいくつかうろうろ。
木箱に数十個が入って2000円くらいとお安い桃なんかを買いつつ、安定のめっけもん広場へ移動。
親戚やお世話になってる会社に送るための桃をあれこれと購入しておきます。

DSC02151

100円でソフトクリームが食べれます。そんなに量は食べたくないけど少し食べたいというときにちょうどいい。

DSC02156

道の駅 さくらの里でも桃が販売されてました。
ここでも一つ購入。ちょっと買いすぎたので後日隊員達にもおすそわけ。
今年の桃も甘くておいしかったです。また来年!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計