林道動画のページを改修中

長らく更新も無いままに放置していた林道動画のページですが、現在ちょこちょこと改修を行っています。mpgやwmv等、動画ファイルに直接リンクする形で提供していた動画部分をYoutubeにアップして、動画を埋め込む形に随時変更をかけています。

現在のYoutubeは、アップする動画の容量制限も無くなり、アカウントの状態が良好であれば、最大で12時間(!)という長さの動画をアップロードすることも可能となりました。凄すぎますね。もう動画の容量でサーバーを圧迫こともなくなったわけです。

そんな理由もありまして、最終的には全ての動画ファイルをYoutubeにアップ予定です。今となっては自前でレンタルしているサーバーに、容量を食う動画ファイルを置くメリットも殆どなくなってます。それにYoutubeの埋め込みによる動画再生の方が、圧倒的にストレスも少なくて再生スピードも早い。Youtube様々ですねw

もう一つの改修ポイントは、葛畑林道のページのように、動画ファイルを単に置くだけではなくて、その林道の詳細をなるべく記載するようにしました。過去ツーレポや日記等へのリンクも充実させてます。今までに走行した林道はそこまで多くは無いのですが、泉州・和歌山北部辺りの林道情報の密度を少しでも濃くできればなと。南大阪&和歌山の林道のコンテンツもまだ作りかけなので、動画コンテンツの改修のついでに、こちらも手入れを行っておきます。

ほんとに作りかけorやりかけで放置しているページがまだ結構あります(ツーレポ含めて)。このサイトは、趣味の延長で自分が楽しみながら運営している実験サイトでもありますが、それでも更新を楽しみにしてくれてる方々もいらっしゃるようなので、相変わらずマイペースにボチボチと更新していきます(w

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク