ジャイロキャノピーで初日の出(プチ)ツーリング in 堀河ダム

スポンサーリンク

堀河ダム~高倉林道

午前6時半頃、完全装備に身をくるんで出発。場所は特に考えてなくて、葛城山にしようか?と一瞬考えたが、数年前の混雑を思い出したのでヤメ。適当に走ってるうちに、堀河ダム近辺まできたので、堀河ダムのどこかで見ようということに決める(超アバウト)。


堀河ダムにて。実際はここまで暗くないけど、雰囲気出るように撮ってみる(笑)


実際はこれくらいの明るさ。空模様はやや曇りといった感じ。
それにしても雨が少ないのか、ダムの水位がかなり下がってます。


風は無風に近いけど、とにかく寒い!堀河ダムに唯一置いてある自販機にて
コーヒー買って温まる。


日の出が近いのか、雲が紅くなってきた。もうすぐ初日の出が顔を出しそう!


コーヒー飲みながら待つ。
・・・・が、いつまでたっても太陽が出てこない!

ダムについてしばらく、空は赤く、朝焼けになってきてるのに太陽がなかなか顔を出さない。周りの山が結構高いので、それに隠れて太陽が見えない感じ。というわけで場所移動。高倉林道登っていってそこで見ることにする。早速移動開始。で、登ってる最中にご来光~笑 今年もタイミング悪そうな一年になりそうです笑


高倉林道入り口にて。本年一発目の林道です。
当たり前ですが、ジャイロキャノピーではしんどい道。


こんなガレ場でご来光。シェルパーズ的にはナイスタイミング!笑


若干雲に隠れてますが、それでも初日の出。
今年もいい年になりますよーにっと。


上の画像の場所からもう少し走った場所にて。まぶしくて直視できません。
高倉林道はこのあたりのほんの一部だけ、舗装化されています。


そんなわけで、無事初日の出を見ることができました。
今年もシェルパーズ(とフェロモンズ)を宜しくお願いします。

オマケ


高倉林道から降りる途中に、謎の横道が2本程新たに出現していました。
まだ通行はできないようですが、いずれ調査してみます。
方向からして、r63方面のどこかとつながるのかも?


高倉林道から泉州地方を望ム。空気が澄んでいるので、ゲートタワービルから関空までくっきり(※画像クリックで拡大)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク