久々にスーパーシェルパの日記

スカイウェイブを購入してから、最近めっきり出番が減ったかに見える、我らがスーパーシェルパでありますが、通勤に使ったり林道探索に行ったりと、ぼちぼちとは乗ってます。で、本日オイル交換にと某赤男爵へ。オイル交換のついでに、オイル漏れも見てもらう。オイル漏れも今回で4度目で、過去3回修理してるにも関わらずまた漏れる・・・。今回は、ガスケットとシール交換に加えて、ヘッドカバーも交換してもらう事にします。これでオイル漏れが根本から直るわけでもないらしいですが・・・。

ファイル 123-1.jpg
どろっと漏れてるオイル。
シェルパの持病ですが今回のは大分酷い。

パーツ取り寄せのため、修理は来週です。今日はオイル交換と窒素充填のみ。その後、帰宅前に軽く林道へ走りに行く。府道62号線から犬鳴を超え、下大木林道へ。林道逆側(永楽ダム方面)の看板には「松尾林道」と書いてあるんですが、この泉佐野方面の入り口には、下大木林道と書いてあります。どっちが正式名称かは分かりません。

ファイル 123-2.jpg
一本目。下大木林道(松尾林道)へ。
のどかな集落です。

ファイル 123-3.jpg
林道途中にて。
少しガレ場もありますが、結構走りやすい林道。

ファイル 123-4.jpg
うーん。かっこいい(笑)
まだまだ走ります。スーパーシェルパ!


下大木林道。一部ガレ・ヌタヌタ箇所有り。

ファイル 123-5.jpg
2本目。稲倉林道へ。難所が2箇所程あります。
小さな小川と橋を渡る箇所は、勢いをつけて一気に走れば大丈夫。
もう1箇所は、操作を誤れば沢転落の可能性が・・・。
稲倉林道について詳しくはこちら。


数年前と比べると、大分と道が削れて、もう殆ど”斜面”しか残っていません。
画像では分かりづらいですが、左のあたりに誰かがかけた丸太の橋がかかってます。


稲倉林道も動画撮ったのでYoutubeに乗せときます。
1分33秒の辺り、道幅はバイク1台分も無い断崖です(笑)
行くときは二人以上で。あまりオススメできる林道ではありません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計