初日の出(不発)&初詣

午前5時頃。「初日の出見に行くぞ」と前日に集合をかけた結果、集まったメンバーはT谷のみという元旦。どんより曇り空で、どう頑張っても初日の出は見えなさそうでしたが、まぁそんなことは当然関係無く、がっつりと気合を入れて初日の出へGo!行く先は紀ノ川サービスエリア。微妙に穴場ということもあり、混雑もある程度マシだろうとチョイス。見れなければ朝飯食って帰ってこよう!のスタンスで、午前6時40分ごろに自宅発。10分程で紀ノ川SAに到着。・・・ぼちぼちと人の姿も見られますが、多分おそらくきっと、初日の出は見えないでしょう。。。笑

ファイル 98-1.jpg
紀ノ川SAにて。誰もおらんっしょーとか余裕ぶってましたが、
そこそこは知られて入るスポットらしい・・。

ファイル 98-2.jpg
日の出を待つ隊員3号とT谷(アッキー)。
気温は2度。寒い寒い!

ファイル 98-3.jpg
分厚い雲に覆われ、こんな感じで薄っすらと朝焼けが見えるのみ。
ダメです。天気予報のうそつきー(前日にさらっと予報変更されてました)

ファイル 98-4.jpg
仕方が無いので、似非初日の出で我慢する。
(携帯のLEDライトです。すんません)

ファイル 98-5.jpg
SA内にてパンとコーヒー買って、軽く朝食。
奮発して380円のカプチーノ。T谷はLサイズ頼んでましたが、
特大サイズが出てきてしまい、飲み干すのに若干苦しそうでした。

日の出は不発に終わりましたが、1月の7日くらいまでが初日の出らしいと、なにかでちらっと耳に挟みましたので、明日以降にチャンスは持ち越しです。それにしても寒かった・・・。

午後から、メンバー2名を増員して、波太神社へ初詣へ。その後、今年1年の活動内容の予定等を立ててみる。ダンディー室伏氏発案の、「南紀グルメ食べまくりツアー」が決定した以外は、至って今年も普通に行こうのスタンスでやっていくことになりました。


午後から隊員4号と室伏氏を加えて、波太神社へ初詣。
さすがに賑わっておりました。

こんな感じで、元旦は年末マッタリモードで休息。ようやく体を休めることが出来てます。が、明日から早速行動開始。仕事始めに疲れが残らないよう、適度に羽延ばすとしますw

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計