PROFILE

last up date
2009.01.25

普通の人:you

■マシンSUZUKI VOLTY
■好きな言葉自由、気楽
■ポリシー自分だけは普通に
■バイク暦 ZXから始まり RZ50に乗りかえたが通販の中古で買って取りに行った時にはすでに調子が悪く、
すぐに直してもらうということになる
2年後、普通自動二輪の免許を取り、とある店に行って中古で整備中のバンディット250を見てすぐにかっこいいと思い勢いで買ってしまう。
しかし、あまり乗る機会がなく、久しぶりに乗ろうとしたらエンジンがなかなかつかなく、
何度か押しがけをしてようやくエンジンをついたが、それが乗るたびに同じ症状が出るようになったので
近くの店に行っては直し、また症状が出ては直しと結局何度も同じ症状が出るので売ろうと思って売った他の店の人に「オイルがタンクからもれてて下が開いていた」と言われ、バイクとは相性が良くないんやと思い、
以後数年間は自転車や自動車を乗る。

その後も黒木兄弟(兄)に暇があればバイクの話をしてきていろいろ勧められた中(主にオフロード)に
ボルティを見つけ、かっこいいな~と思ったがお金がないし、前のことを思い出し、買うまでにはいたらなかった。

2006年に欲しいと思ってたシルバーカラーのブラウンのシートのVOLTYと出会うが、
1997年製で2万kmと走行距離があったので過去のことや周りの意見などを聞いてよく考え、
店自体はシェルパーズ御用達の店なのでいい店ということは前から知っていたので安心して、
店の人もボルティはまだまだ走れるバイクとのことなのでやっとこさ買うことを決心。
2008年現在、買ってもうすぐ2年になるが毎日通勤に使ってるので調子はおおむね良好。
VOLTYはよく改造されているけど、自分的には今の方がいいと思ってるのでするつもりは全くなし。
改造したのを見ると全くボルティじゃないし。

■シェルパーズへの経緯 実は意外にも自動普通二輪免許を男里シェルパーズのメンバーの中で1番先に取った男。
男里シェルパーズに入ろうかなと考えていたが、今入ると隊員6号になってしまうため、7という数字が好きなのでもう一人入るのを待って隊員7号になろうと
秘策を練っていた(大嘘)が、知らないうちに黒木兄弟(兄)の陰謀によって隊員7号に任命された。しかしまだ隊員6号はいない・・・・・・たぶんこの先も
いないだろう。
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク