スカイウェイブにETCをようやく取付けました

スカイウェイブ250 タイプMの日記

2009/07/26

スカイウェイブにETCを取付け

4月の後半に予約して、約3ヵ月後の7月19日にようやく取り付けを行いました。某赤男爵にて購入と取り付けです。いま予約しても年内取り付けできないとか・・・。1000円サービスはとりあえず2年間。それまでは元取れるようになるべく高速使って移動したいとおもいます(笑)。


バイクを引き取りに赤男爵へ。ETCについていろいろと説明を受ける。
バーが開かない時があるらしいwそのときは避けてくださいとのこと。えー。


帰り道。すごい不思議な夕焼けが!なんか幻想的です。


受信アンテナ部分は外に。分離式のETCにしました。


本体はロックの掛かるフロント下収納スペースへ。
一体型だと丸ごと盗まれたりといった事例があるらしいです。


本体はマジックテープ留めです。びりっとはがして本体を外に出してきます。


本体開けたところ。真ん中右下辺りに見える端子の上にカードの端子を重ねて蓋を閉めます。
防水仕様の本体らしいですが、たしかにそれっぽい感じがします。パッキンとかも写真で見えてますね。


フロントボックスの上辺りから配線を通してます。


見えてる所の配線はこんなかんじ。丁寧ですね。

ますますロングツーリングな仕様に近づいてるスカイウェイブですが、次はいよいよロングスクリーン装着の予定です。冬になる前に装着します。夏場はとりあえずはこのままショートスクリーンで・・・。

ETC装着してまだ高速走ってません(笑)。梅雨がまだ明けないので、週末雨ばっかりです。

追記:その後、ロングスクリーンを装着しました。こちらの記事(スカイウェイブにロングスクリーンを取り付け)で詳しく紹介しています。

トップページへ戻るスカイウェイブのページヘ戻るスカイウェイブ日記へ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ