今年も桃を買いに紀ノ川市へ

今年も去年と同じく、会社の同僚(凄腕のイラストレーター&デザイナー ken.i)と桃を買いに紀ノ川市へ。
同僚は大阪市に住んでるので、電車でJR砂川駅まで来てもらい、そこで拾ってから移動を開始。
九州の親戚や自宅へ買う野菜等を大人買いし、買ったものは配送。計画通りです(笑

今年の桃は当たり年なのか、とっても激甘!このあたりの桃は、「あら川の桃」としても知られていますが、
なんでも西日本で一番の生産量だとか。岡山が一番と思ってましたが、この辺の真偽ははどうなんでしょうね。

で、同僚、今年もたくさん桃を買っていました。紀ノ川市桃山町の道の脇にあった、「たこ久」にてまずは山桃をゲット。
このあたりもほぼ、あら川の桃みたいなものですが、権利の関係であら川という名前はつけれないらしいです。
でも、味の方はまったく引けをとっていません。とっても甘い!桃最高です!

ファイル 473-1.jpg
紀ノ川市桃山町の県道3号線沿い。
>>たぶんこのへん。
おいしい桃が結構安値で買えます。すっごい甘い!

たこ久で桃を買った後、昼飯を食べる所を探す。が、あんまりここだ!というところが見つからず。
せっかく大阪市から来てもらってるので、なんか地のモノを食べさしてあげたい・・。
そこで、以前食べてえらく気に入ったこんにゃく工房へ行ってみる。

どうやら満足の様子。ここでお土産もいくつか買って、再び移動。
JA紀の里ファーマーズマーケット めっけもん広場へ。

ファイル 473-2.jpg
ファイル 473-3.jpg
以前は和風のほうを食べたので、今回はデミグラスソースの方を。
これまたうっまい。夏らしく、デザートはスイカになってました。

ファイル 473-4.jpg
めっけもん広場による前に、道の駅 紀の川万葉の里で小休止。
今日はキャビーナ90で着てました。ken.iと隊員3号は車で。

ファイル 473-5.jpg
紀の川をパノラマで。
厳しい暑さ。風がちょっと強めに吹いてますが、暑い!
キャビーナったらもろに風を遮ってくれますので、夏はやばいですね。

めっけもん広場では、野菜を買いまくる(同僚が)。なんでも、大阪市内よりもぜんぜん安くて、形も大きくて、なによりおいしいとのこと。川中島の桃も購入。これは田舎に送るそう。

そしてその後事務所へ。2時間程MTGして、同僚は大満足で大阪市へと帰っていきました。

毎年お盆前の恒例行事と化してきましたが、来年もまた!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計